ミツバチの待ち箱を設置した | 里山で農家に成れるかな?

里山で農家に成れるかな?

松山市の里山で定年を迎えた今
ド素人から専業農家に成るまでの
野菜作りを書きます

 

お隣の畑は菜の花が満開です

もう終わりかけているのかな?

それならミツバチも

飛んでいるだろう?

意識して見て無かった(笑)

 

 

 

 

私はミツバチの待ち箱を

置き始めて4年目に成ります

去年は実家の近所の人から

キンリョウヘンを頂いて

誘引液もスプレーをしたが

ミツバチは来なかった

巣箱の中にゴキブリが

入っただけでした(笑)

キンリョウヘンの手入れは

私には無理と思い返しました

だから今年は何もしません

ミツバチが来れば

儲けものかな(笑)