どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成予定
2022.9月引越し

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくり

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



以前にも書きましたが、我が家は新居引越し前に、現在住んでるアパートから新居へと事前に住所変更してましたニヤリ

本当は法律ではダメみたいけど登記や住宅ローンの契約の二度手間などから世の中ではまかり通ってるみたい凝視



で、もしかしたら新居の方にも郵便物が届くかもしれないと思って仮設ポストを置いてもらってたんですウインク

郵便局はまだ手続きしてないので楽天などの買い物はまだ現住所に届きます。


本当のポストは表札が来たら取り付けてもらおうかと照れ



先に住所を移したことで大した事でないんですが少々問題がありまして煽り



もうすぐ私、コロナワクチンの4回目の接種を予定してるんですが、



接種券を新居のある(住民票のある)自治体から発行してもらわなきゃいけないらしく、



そのためにはまずホームページから申請しなきゃいけませんでした真顔めんどくせー



で、いざ申請しようとしても、新居のある自治体では3回目までの接種証明を確認できないらしく、接種証明書を持ってワクチンとか担当してる健康センター的なところでワクチン接種に関しての転入手続きを凝視メンドクセー



それが終わって再度ホームページから接種券の発行申請をしました凝視



後日、接種券を2〜3日後に郵送しますとの連絡がありましたが待てど暮せど届きません驚き遅くても1週間くらいでしょ💦



4回目接種が来週に迫り、さすがにおかしいと思い連絡してみると確かに郵送はされているらしく、郵便局に問い合わせて欲しいと言われました真顔えぇ...



郵便局で確認してもらうと、予想外な返答が凝視



なにやら、新居の分譲地は新しくできた区画のため、配達員の方は番地が分からなくて配達できずに郵便局に保留されていたそう...驚き



新居はまだ建築中だし、仮設ポストも玄関ポーチにただ置かれてるだけだし郵便配達の方はわからなかったみたいですネガティブ



後日、新規分譲地の地図と番地の書いてある図面を持って郵便局へ手続きしに来てほしいと無気力mendokuse〜



そういえば住民票うつして住所変更するときも役所の人が番地確認するのに手間取ってたと妻が言ってたなぁ〜キョロキョロ



新しくできた分譲地の住所の番地って、宅配の配達員の人達にはわからないから、こんな風に表札に番地入れておくのが親切なのかなと思いましたウインク

個人情報なので賛否両論かとは思いますが。



※表札の苗字と番地の配置は中央揃えに決めましたウインク



以上、新規分譲地がゆえに起きたちょっとした問題でした煽り



お読みいただきありがとうございましたウインク


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー