どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんにちは、ミズパパですニコニコ

 

 
イエタテ中ということもあり、いろんなお宅に目が行きますキョロキョロ
 
 
そして気づいたのが
貫通型ポスト(壁埋め込み型郵便受け)を採用されているお宅が多いということキョロキョロ
 
我が家も最初は、貫通型ポストにして、シューズクロークの棚に郵便物が貯まるようにしようと考えてましたニヤリ
 

 

※当初間取り案

 
 

見た目もスッキリしててスタイリッシュだしニヤリ

 

 

外に出なくても郵便物を取れて絶対便利おねがい‼️

 

 

こう思ってました....ニヤリ

 

 

ある日、娘の保育園の雑用でビラ配りがあり近所のお宅に配りに行きましたニヤニヤ

 

 

その時感じたのが、

 

 

貫通型ポストってちょっと紙入れにくくて、先になにか郵便物があると押し込まなきゃいけないので紙がシワシワになっちゃう可能性があり、慎重に投函しました滝汗あせる

 

 

さらに、貫通型なので、見ようと思えばポストから家の中が見える可能性も滝汗

 

 

そしてそして、郵便物が分厚いと当然挟まったままゲッソリ

 

※画像はお借りしました

 

 

空いたこの隙間から、どんどん空気(暖気や冷気)逃げますよね滝汗

 

 

つまりまとめると、

 

 

貫通型のメリットは、

 

・見た目スッキリでスタイリッシュ

・外に出なくても郵便物取れる

 

 

逆にデメリットは、

 

・入れづらい

・あまりたくさん入らない

・覗くと中が見えるかも

・気密性、断熱性が下がる

・虫の侵入の可能性UP

 

 

特に気密断熱性能の低下は私的には受け入れられませんでした真顔

 

 

せっかく高気密高断熱の仕様に作っているのに、ポスト穴から空気がどんどん逃げます真顔

 

 

 

貫通型の気密ポストや宅配ボックスというのもあるそうですし、

ポストの内側に窓をつけたりされる方もいるみたいニヤニヤすげー。

 

 

 

 

でも、お値段もそれなりにかかってきそうでした凝視

 

 

なので、我が家では貫通型ポストは不採用ですネガティブ

 

 

その代わり玄関ドアの横にかわいいポストをつけようかなと思ってますニコニコ

 

 

写真のようなイメージですウインク

 

※画像お借りしました

 

ここなら雨風にも晒されずに、帰宅時などに取り出せるし便利かなぁとニコニコ

 

 

 

ポスト探さなきゃ!!!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございましたウインクスター

 

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー