どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんばんは✨ミズパパですウインク



いつもお読みいただきありがとうございますウインク



今日は細かすぎる施主ミズパパがおそらく自分くらいしか気にならないであろう箇所を取り上げたいと思います凝視




現場を見学しに行った際、



雨樋が取付られていたんですが、



道路側や玄関下から見ると、





雨樋固定用シルバーの金具凝視



めっちゃ目立たん?!ニヤニヤ



え?私だけ?ニヤニヤ



遠目からみたら全くわかりませんがねニヤニヤ



気になっちゃうと余計に目がいく滝汗



金具は特に塗装とかもしないらしいです真顔



もうちょっと目立たんようにしてほしかったなぁ〜真顔





そしてもうひとつ、



窓のサッシですが、



塗り壁になる場合に備えて、防汚水切りつけれるようにしてたんですが、



結局ガルバになった箇所は水切りはつかなかったんです。(ガルバの場合はサッシ上につくみたい。)



そしたら、

固定用のネジとか下から見えるんですが、



これってカバーとかつかないのでしょうか???凝視




このままと言われればこのままかもしれませんが.....真顔



窓サッシapw330で、外壁ガルバの方いらっしゃったら教えていただきたいです真顔



サッシの下枠、どうなってますか???




以上、気にしすぎるミズパパでしたネガティブ




まぁ、これも住みはじめたら気にならんくなるパターンですなニヤニヤ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そんなことより‼️



今日次女の1歳の誕生日ニコニコでしたー‼️キラキララブラブ



ミズママひらめきが近所の美味しいパン屋さんで、



一升餅ならぬ、一升パンを用意してくれたので、



今日は実家に行って、パン背負わせました歩く花





ここ一週間くらいで急成長して、テケテケよく歩きます立ち上がる





この躍動感ニコニコびっくりマーク



さすがに大きすぎてリュックにも入らないので半分だけ背負わせましたが数歩歩いて尻餅ついてましたデレデレ



長女の時は一升餅にしたのですが、同じく半分の餅を背負って立ち上がる事もできず号泣大泣きしてたので、次女の成長は早くビックリ歩く



一升餅は、餅を切るのがかなり大変で手が痛くなり、食べきるのも大変でしたニヤニヤあせる



今回は一升パンなので切るのは餅ほど大変ではなかったのですが、パンのボリュームがすごいので冷凍庫に保存しなきゃで大変でしたニヤニヤあせる






一升餅や一升パンの他にも、

一升米などもあるので、これならかなり楽かもですねびっくり






次女が生まれた去年の今頃はちょうど我が家の土地を検討中で、同時に打合せも休止期間で子育て奮闘中煽り



同時に自分で理想の間取りなども模索中だったなぁ無気力あせる



家づくりを本格的にはじめて早一年以上経つのかぁ〜ニヤリ本当最近は時間が経つのが早いです驚き歳をとったのかなぁニヤリ



では、今日はこの辺でウインクスター



お読みいただきありがとうございました照れ



イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー