こんにちは!!

 

今回はZEHやゼロエミ住宅等の補助金もあるので、

皆さんも一度は検討したと思われる太陽光パネルについて書いていきます。

 

途中まで太陽光パネルはいらない方向で話が進んでいたのですが、

住宅について色々調べていると「東京ゼロエミ住宅導入促進事業」というものがあることがわかりました。

 

以下のような内容となります。

※東京都のHPより引用

 

条件を満たせば、戸建てだと70万の補助金及び太陽光1Kwにつき10万円の助成金が出ます

これはかなりお得なのではと考え、営業の方に太陽光パネルの見積もりと

発電量のシミュレーションを作成して頂きました。

 

ヤマダホ-ムズで提携している太陽光のメーカーはカナディアンソーラーみたいです。

我が家では、4.355kW分のせることになりました。

13枚で大体100万くらいだった気がします。(安いのかはわかりません。)

発電量シミュレーションは以下になります。

 

ゼロエミ通ればいいな・・・