こんにちは!!

 

前回に引き続き、予想外の出来事について書いていきます。

 

前回の内容は以下の記事を見てください。

 

 

 

前回の予想外の出来事は個人的には悪いことでしたが、

今回はいい出来事を書いていこうと思います。

 

契約変更に向けて間取りの細かい確認の為、住宅展示場に行きました。

打ち合わせのメインは窓の最終確認だったので、窓の位置と窓の大きさを確認しました。

 

確認が終わった後、営業の方から以下のような提案がありました。

 

営業「キッチンについてお伝えしたいことがありまして。」

 

営業「某展示場で使用していたキッチンが余っているので、よければ使いませんか?

    別の方にプレゼントの予定が契約解除になってしまい余ってまして・・・」

 

以下の写真を見してもらいました。

どうやらキッチンハウスのオーダーメイドなので、かなりお高いものらしい・・・えー

 

私「欲しいです!(即答)

  念のため、妻に確認してみます。」

妻にも確認してもらい、その場でOKをもらいました。

 

そうして、以下のものをプレゼントしてもらいました。

・キッチン

・レンジフード

・カップボード(カウンター込み)

・ダイニングテーブル

・ダイニングチェア

 

運よく、私たちが計画しているサイズとほぼ同じだったそうです。

後ろのカップボードは幅が5460mmもあるらしいですびっくり

キッチンに関しては、スーパーフル装備の補償対象外になるそうですが、

費用を抑えられたうえ、実質グレードアップしたので問題なしです音譜

食洗器もミーレではないですが、AEGという海外製の深型の食洗器がついていました。

 

 

メインの2階リビングが更におしゃれになりそうです。