こんにちは!!

メリークリスマス🎄🎅
2020年 我が家のクリスマスケーキ
FOUNDRY
夫婦2人では大きかったですね爆笑

2013年~2014頃に売ってたキルフェボンのフルーツのクリスマスツリータルトが食べたいな~前みたいのに戻らないかな~そしたら来年はキルフェボンにしたいラブ




本題へ


1階につづいて2階のトイレについて



2階のトイレは主に家族が使うかな?

……リビング inトイレなんですよね
音とか匂いとか不安だな…
営業様には、離れているから気にならないと思います。とは言われたのだけど…まぁ信じてみよう


2階にはTOTOのタンクレスを採用ですおねがい



フル装備 ヤマダホームズの標準ですビックリマーク
ヤマダホームズではタンクレスに独立の手洗い器が標準でついてきますが、あんな小さい手洗い器は私には邪魔、掃除が増えるから却下しました

もともと、標準のものなので、室内手洗い器をつけなくても割引には、なりません


その変わりとして、2階にはトイレ出てすぐに
手洗い器をつけました。
独立手洗い器がリビングにあれば、トイレ後の手洗い以外に…いつでも手が洗えたり汚れたものが洗えるからいいなと思ってつけましたウインク






トイレの広さについて
1階より狭いトイレですあせる
1820mm×910mmくらい
一般的な広さです


参考までに…
一般的な戸建てのトイレの広さは
戸建ての2階に設置するトイレや狭小住宅などでは、分譲マンションと同じく幅80cm×奥行き120cm
 LIXIL HPより



そして、こちらがヤマダホームズの標準
タンクレストイレになります

それがこちらです

スタイリッシュで素敵です音譜




さらに標準でこちらも追加


色はダルブラウンにしました! 
1階はライトウッド
2階はダルブラウン







もし、オプションでもよかったらフロートタイプのトイレ
TOTO レストパルFが良かったですねラブ

※TOTOHP



この浮いてる便器最高!
これこれ!!
掃除しやすい!!
あのトイレの溝が汚れがたまりやすくて、ストレスなんですよねガーン



ショールームに見本がありまして
※TOTO HP
こんな感じのが、実際みてがこれがいい良いと思ったけど
値段が30万~ということで諦めました。




夫は卵みたいなネオレストNXが良いと初めから言っていました

※TOTO HP

TOTOの営業様よりこれを採用する方あまりいません
芸術作品みたいものですと言われて辞めました


確かに、そうかもしれない(笑)
ショールームでも作品のように置かれていました爆笑


夫は残念そう…
ネオレストNXがよければ良かったんですが、
芸術品でトイレするのはもったいない…笑



採用された方いますかー? 
もしいたら、感想聞きたいですねおねがい




とりあえず、トイレに沢山お金をかけることは辞めました。
他にお金をかけることに!




以上が2階トイレでした!