こんにちは!!

間取りは確定していませんが、先にキッチンを決めるため新宿にあるグラフテクトのショールームへ行ってきましたウインク
かっこいいキッチンが欲しいと伝えたらグラフテクトを紹介してくれました
キッチンハウスより手に届きやすい価格とのことニコニコ
レイアウトが11種類 価格は75万・85万の2つ

さっそく、仕様選びビックリマーク

選んだ仕様を一部紹介ウインク

私が選んだレイアウトはこちら
アイランドが良かったんですが
柱の問題でペニンシュラ

イメージ的にはこんな感じ
ベトングレー1色でもよかったんですが、ブラウン入れた方が部屋の雰囲気が落ち着くとおもってこちらの色を選択しました照れ

カップポード

IHヒーター

3口IHはオプションでありますが、私は標準を選択
今のアパートは2口IH+1口ラジエントです
3口も一度に使わないのと、奥にあるのは使いづらいので標準でいいやと思いましたニコニコ
※ラジエントはガス専用の鍋が使えるのでちょっと便利

 
水栓
浄水機能なし
浄水カートリッジの交換が面倒なので
ウォーターサーバーを契約しているため

食洗機
ミーレが導入できる照れ
約20万でビックリマーク
ただ、調べたらミーレの中でもランクは1番下のものでしたが洗浄力は変わらないのでこちらを選択

その他オプションなど…


シンク
実際にはスタッフの方に聞いてませんが、ネットでクチコミやブログを拝見したところ水はねが気になると書いてありました…


リビングテーブル




合計約180万


キッチンはこれで決まりではありませんが、グラフテクトで決めたらまた再度見積もりを行いますニコニコ

グラフテクトでは無くなりました!
オーダーメイドキッチンハウスになります…
記事は【予想外な出来事②】をご覧ください


とても素敵なキッチンでしたラブラブ

間取り確定や仕様決め、色決めなどなど
やることがいっぱい
がんばろうプンプン