3日目①




3日目②




3日目③




​3日目④




無言のまま歩き始めたけど

どこに行けばいいかわからず

とりあえず近くの観光スポットへ向かった




ラムも特に話さず無言だったけど

近くの観光スポットへ

向かっていることがわかったのか

地図を見ているようだった




沈黙だから信号待ちは気まずくて

お互い台湾101タワーの

写真を撮っていた📷笑

この先、台湾101タワーを見るたびに

ここでラムにキレたな〜と

思い出しそう泣き笑い



10分ちょっと歩いて着いた所は


国立国父紀念館




台湾の父と呼ばれていた

孫文の記念館だけど

工事中のため中には行けずガーン




その記念館の周りが広い公園になっていて

空いているベンチがあったから

私の方から座って話そうと言った




どうして怒ったのか

嫌だったこと

悲しかったこと

正直に全てを話したら

ラムはまたまた平謝りアセアセ




やはり転職のことで

不安や焦りのようなものがあり

知らないうちに

私に対してそのような態度を取っていたと




せっかくの旅行中なのに

こんなことになってしまって

反省していると言うラム

 



今思えば

転職のことで余裕がないんだろうなと

冷静に考えれるけど

私の心の中で小さな不満が

少しづつ積もっていって

その都度小出しにして言えば良かったものの

我慢していたのが爆発して

怒ってしまったんだと思う悲しい




こうなったのはラムだけが原因ではないし

お互いの気持ちを話して

仲直りした




でも・・・

喧嘩や険悪な時

真剣な話し合いの時の韓国語は

普段使わない韓国語が多いし

知っている韓国語で伝えないといけないから

100%気持ちを伝えることは出来ず

いつももどかしさがあって

仲直りしても心の疲労困憊が…タラー




一緒に居る時に

険悪になったのも初めてだったし

今回はさらに心を消耗した気分で

仲直りしたからすぐに通常モード!

とは出来ず

申し訳ないけど

しばらくは腑抜け状態になってたと思う絶望










西門エリアに移動して

お土産を買いにスーパーへ


カルフール



フランス発祥のスーパーだけど

台湾では店舗数が多いほど人気&有名で

台湾土産を買うのに良いらしく

外国のスーパーが大好きだから

予定に組み込んだけど

まだ腑抜け状態だったからか

ショッピング♪気分にならなくて

お菓子コーナーだけ一通り見て

ラムも特に買いたい物は見つからず

何も買わなかった




でもパイナップルケーキは

絶対に買いたかったから

近くのパイナップルケーキ専門のお店へ


聖瑪莉sunmerry




ここのショッパーを持った

観光客が多くて気になり

お店を調べたらクチコミが良くて二重丸




店員さんがとっても親切で

試食もたくさんさせてくれ

クチコミが良い理由がすぐにわかった目がハート




パイナップルケーキ

マンゴーケーキ

烏龍茶パイナップルケーキ




味はこの3種類で

どれも美味しかったから

私もラムも3種類購入!




1袋約500円だけど

5袋買ったら1袋はオマケだったから

全部で2,500円くらいだった




スーパーに売られている物よりも

少し高いけど

どれも本当に美味しかった爆笑




一番少量のものを買ったのだけど

美味しかったから

箱買いにすれば良かったと

帰国してから後悔タラー










夜ご飯は火鍋炎




行こうと思っていたお店があったけど

お店に近づくにつれ

空がなんだか変不安




黒い煙が・・・驚き

なんと行こうとしていたお店の近くで

火災が無気力




まさかまさかの出来事に

ビックリ驚きびっくりマーク




でも、まだ行く前で良かった!

もし近くに居たら危なかったかもアセアセ




急遽、他のお店を調べて

馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋




食べ放題・飲み放題の火鍋のお店で

コースが3つあり

和牛も食べれるコースにキラキラ




スープの味は2種類選べて

コラーゲンと辛い鍋に炎


お肉と海鮮系はスマホでオーダーし

それ以外はセルフ


自分好みのタレを作るのだけど

いろんな調味料がたくさんあったけど

よくわからないものもあって

結局好きなごまダレ系に泣き笑い




辛い鍋を食べると

コラーゲンが味薄く感じてしまい

辛い鍋の方ばかり食べた




和牛がやっぱり一番美味しくて

追加は和牛ばかり笑




ラムはビールもすすんで

結構飲んでたダッシュ




お腹いっぱいでも

デザートは別腹飛び出すハート




ここはなんと、

ハーゲンダッツも

食べ放題ラブ




全種類を少しずつ食べようと思ったのに

お腹いっぱいで

結局食べたい味しか食べれなかった泣き笑い




ラムはお肉とビールでお腹いっぱい過ぎて

ハーゲンダッツは食べれずタラー




お会計は

2人で1万円しないくらいだった










お店を出ると消火活動は終わったようで

通行可能になっていた




ホテルに戻り

順番にシャワーを浴びて

朝早くから行動したし

いろいろあったから

心も体も疲れて

お互いすぐに就寝zzz




3日目終わり