​2日目①




ラムは良く寝て治ったようでホッダッシュ

私もぐっすり寝て元気いっぱい!




早めにお昼ご飯を食べる予定だから

朝ご飯は簡単に!

いろんなフルーツの盛り合わせと

のむヨーグルト🍓(by ヤクルト)




準備して

地下鉄でお昼ご飯のお店へ🚇


鼎泰豊(ディンタイフォン)

SOGO復興店




小籠包で有名な鼎泰豊は

日本にも支店があるけど

クチコミなどを見ると

日本で食べるよりも

本場はやはり美味しいというクチコミが多く

台湾でしか食べれないメニューもあるようで

小籠包好きの私が

一番行きたかったお店おねがい




人気店だからお昼時に行くと

結構待たないといけないようで

オープンを狙って30分前に到着!




待っている間に写真📷

↑ホワイトデーのお返しに

AMI PARISのカップルTシャツをもらい

さっそく着用飛び出すハート




オープン時間が近づくほど

お客さんが多くなっていき

早めに来ておいて良かったダッシュ




順番に受付が始まり

渡された番号札のQRコードから

オーダーするシステム




オープンして

一巡目で席に案内してもらえたニコニコ





どれも全部美味しかった~~~ラブ




その中でも

トリュフの小籠包が

ヤバイくらい美味しかったよだれラブラブ




台湾ビール 18DAYS


賞味期限が18日しかないから

管理が大変で置いている飲食店も

限られる生ビール🍺

私は飲まなかったけど

ラムが軽い飲み心地で美味しかったと



お会計は

約7,500円




トリュフの小籠包が

超美味しい分、お値段もそれなりにして

6個で約3,000円泣き笑い

(普通の小籠包は6個で約800円)




トリュフ小籠包以外は

結構お値打ちだったキラキラ




どれも全部美味しかったし

小籠包好きとしては

感動するくらい美味しかった

トリュフ入りの小籠包が食べれて

大満足ニコニコ




写真を見るたびにまた食べたくなり

名古屋にも支店があるようだから

行きたくなるよだれ










この日は観光dayで

バスツアーに申し込んであるので

集合場所へ向かうことに




続きは次回にします