​番外編




ラムから今回もらった

韓国土産🇰🇷


【チャプチェの麺韓国海苔ふりかけ】




【インスタントラーメン】

袋入りの方は辛くて大好きな

トゥムセラーメンシリーズと

右のカップ麺はラムのオススメ











​私からラムへのプレゼントプレゼント




東京旅行から今回会うまでの間に

ラムの誕生日とバレンタインがあったから

プレゼントしましたひらめき





​【洗顔フォーム&キットカット】

東京旅行の時に

ラムは洗顔フォームを忘れて来て

私のものを使ったら

気に入ってしまったラム笑

帰国してから電話でちょいちょい

洗顔フォームの話をしてくるから

欲しいんだろうなと思って

バレンタインプレゼントにした

案の定、喜んでたルンルン

ちょっとお高めの洗顔フォームだけど

10年以上愛用していて

それをラムも気に入ってくれたのは

何だか嬉しいニコニコ

洗顔フォームだけだと

バレンタインらしくないから

キットカット20個に

一つ一つメッセージも書いた飛び出すハート

もったいなくて食べれずにいたら

知らぬ間に

お母様に少し食べられてしまったって笑




※画像おかりしました


​【能作 片口&ぐい呑】

誕生日プレゼントは

ラムからのリクエストで

日本酒に合う酒器が欲しいと!

良さそうだなと思った

いくつかの候補画像を送り

ラムが選んだのは能作だったキラキラ

錫製品で有名な能作

錫の酒器は

雑味をとり、まろやかな口当たりを

楽しめると言われ

特長に惹かれて能作を選んだみたい気づき

ぐい呑みの形を迷っていたから

2客ずつプレゼントした

ちなみにまだもったいなくて

使えてないらしい爆笑





【レノア オードリュクス

香り付けビーズ】

東京旅行のホテルは

部屋にドラム式洗濯機があったから

ラムの分も洗濯したのだけど

香りがめちゃくちゃ良いラブと言って

これも帰国してから

電話でちょいちょい話題に出すから

欲しいんだろうなと思い

プレゼントした笑










​福岡土産


【博多通りもん&焼き芋スイーツ】

空港で買ったお土産

定番の博多通りもんと

お土産がバラ売りされていたから

美味しそうな焼き芋スイーツも🍠





​【茅乃舎 和風だしスープ】

太宰府天満宮付近で試飲販売してて

とっても美味しくて目がハート

ラムも美味しいと気にいったようで

私の分も買ってくれた飛び出すハート

お湯入れるだけで

ホッとするスープの完成