​3日目①




翌日は帰るだけだから

実質最終日アセアセ




この日はガッツリ

ペアルック笑









歩いて5分

ランチのお店がある

福岡パルコへ




11時オープンだけど

週末は混むようだから

30分くらい早めに行ったら

既に10組くらい待っていた


待っている間暇だから

写真を撮って時間潰しカメラ

今回はあまり観光をしていないから

意識してラムとの写真を撮らないと

もっと撮れば良かったと

後々後悔しそうでアセアセ




1巡目で入店出来るか

微妙な所だったけど

ギリギリ入店出来たニコニコ




糸島食堂




ラムから海鮮丼が食べたいと

事前にリクエストがあり

お店を調べたらここが出てきて

とても美味しそうでラブ




長浜市場直送の

新鮮な鮮魚を使っているらしく

期待ルンルン




盗撮笑


特上海鮮丼 ミニサイズ




にぎり(上)




メニューに寿司もあり

両方食べたいねとなって

海鮮丼はミニサイズに気づき




サイズ感から足りるかな?と思ったけど

意外とボリュームがあって

握り寿司も食べたら

結構お腹いっぱいにダッシュ




私もラムもウニが大好きだけど

このお店は大トロが美味しかったラブ

とろけたラブラブ










お腹が満たされたから

観光することにルンルン




西鉄電車に乗って約30分

太宰府天満宮へ





土曜日だからか

すごい人アセアセ




太宰府天満宮周辺は

食べ歩き出来るお店がいっぱいルンルン


コンセプトストアである

スタバの太宰府天満宮店!

写真撮っている人がいっぱいだったダッシュ




とりあえず太宰府天満宮に行ってから

食べ歩きすることにして

太宰府天満宮へ


太宰府天満宮の中も人が凄かったダッシュ




お参りするにも長蛇の列だけど

せっかくだから並んでお参り🙏キラキラ




一通り回って

太宰府天満宮周辺で

食べ歩きしようと思ったけど

すごい人だから

必ず食べたかった物だけ食べた


梅ヶ枝餅 かさの家




太宰府天満宮名物らしく

必ず食べようと思っていた梅ヶ枝餅ラブラブ




梅ヶ枝餅のお店は他にもあったけど

こちらのお店は大正11年創業と

老舗のお店で行列がダッシュ




でも回転は早く

10分くらい並んで購入出来たにっこり




中の優しい甘さの餡を

薄いお餅の生地でつつみ

出来たてだから外はパリ

中はトロっとしていて

とても美味しかったラブ










一通り観光したから

天神へ戻ることに




長くなったので

続きは次回にします!