1日目①


​1日目②




福岡空港→由布院まで約2時間で到着


由布院駅



旅館に行く前に

部屋で飲むお酒やおつまみ

おやつなどを買うことに





看板のスイーツが美味しそうで

思わず店内へよだれ




プリンとロールケーキをテイクアウトルンルン




ちゃっかり“ゆふいんビール”を

見つけるラム笑

(でも味はイマイチだったらしい😂)




コンビニでお酒とおつまみ類も買って

由布院駅前に戻り

旅館に送迎のお願いの電話をした




すぐに来てくださり

もう1組のお客さんと一緒に行くらしく

車内で待っていたら

韓国人カップルだった🇰🇷




5分程で旅館に到着飛び出すハート




今回お世話になった旅館は

由布の彩YADOYAおおはし




お茶をいただきながらチェックイン手続きし

部屋に案内された


天気が良いと由布岳がバックに見える

日本らしい素敵な庭園キラキラ




お部屋は全て離れで14棟しかなく

全室露天風呂付きの

大人2名専用の宿




​ルームツアー




あいにく雨が降っていたけど

露天風呂は屋根が付いていたから問題なく

お部屋も広々として

コタツがあるから日本らしくもあり

前から日本の露天風呂付温泉旅館に

とっても行きたがっていたラムから

좋다(良い)」が連発で聞こえてホッ。。にっこり




お部屋の説明を一通り聞き

温泉に入る前に

コタツでちょっと休憩することに



家にコタツがないから久しぶりのコタツ飛び出すハート

ラムは初めてのコタツ体験だからか

写真を撮って欲しいと言って

たくさん撮ってあげた笑




ジャックダニエル×コカコーラのお酒は

飲んでみたかったらしく初購入!

コーラハイボールのようで

美味しかったみたいニコニコ




由布院たまごロールケーキ




ふわふわで厚みのあるスポンジに

クリームは濃厚だけどくどくなくて

とても美味しくてペロリと完食よだれ

お店で人気NO.1なのが納得キラキラ




プリンも食べたかったけど

18:30から夕食だから我慢し

後ほど食べることに




ロールケーキが美味しかったから

お店をもう一度調べたら

Googleの評価がめちゃくちゃ悪くて驚き




店員さん(恐らくオーナーさん)の

態度がよろしくないという評価ばかりハッ

(ほとんどが外国人からの評価)




確かに愛想はないほうだったけど

不快になるほどの態度ではなかったが

ラムが言うには

日本は親切な店員さんが多いイメージだから

比べてしまうと

態度が悪く見られるのかもと




味はとっても美味しいのに

なんだかもったいないな〜もやもや










お風呂の準備を始めることに♨️




これ以上写真が貼れないので

続きは次回にします