お久しぶりです



この度の地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます



1日でも早く平穏な生活に戻られますことを
心よりお祈り申し上げます



2024年早々災難が相次ぎ
ニュースを見るたびに胸が痛みますが
どうかこれからは明るい話題が
あふれますように









だいぶ遅い挨拶ですが
あけましておめでとうございます門松



11月下旬の東京旅行から帰ってきたら
仕事もプライベートもバタバタし
ラムと次に会う計画も日々していたので
東京旅行レポを更新するタイミングを
すっかり逃してしまって
Amebaから遠のいていました泣き笑い



ラムとの思い出は残しておきたいなと思いつつ
更新しても今さらかなとも思って
レポも途中まで書いては保存して



最近ありがたいことに
しばらく更新していないことを心配して
メッセージとコメントをいただきえーん



気にかけてくださる方が居ることに
とてもありがたい気持ちになり
(勝手に)背中を押された気分になって
やっぱりラムとの思い出は残したい!!
と強く思ったので
だいぶ経ってしまいましたが
しばらくは東京旅行レポをしたいと思います



良かったらお付き合いください飛び出すハート



フォローさせてもらっている
ブロガーさんのブログも
ずっと読めていなかったので
少しずつ読ませていただきますニコニコ



今年もよろしくお願いしますラブラブ










​1日目①




朝起きたら

ラムは既に金浦空港だった✈️

(4時半起き→5時半🏠出発したそう)




余裕を持って早めに来たそうだけど

仁川空港と違い

それほど混んでいなかったようで

逆に時間を持て余してしまったラム




前回の北海道旅行の時

ラムが乗った飛行機は2時間も遅延したけど

今回は遅延なく出発✈️


↑今回ラムが利用した

アシアナ航空✈️




ラムは今までLCCばかりだったから

アシアナは快適だったようキラキラ










ラムが金浦空港を出発したころ

私も新幹線に乗って

名古屋駅→品川駅へ🚄




何年ぶりか記憶にないくらい

久しぶりに乗る新幹線🚅




ラムに新幹線が見たいから

写真撮っておいてねと言われたのに

新幹線が速すぎるのか

私の撮り方が下手くそ過ぎるのか

ブレブレの写真しか撮れなかった真顔



車窓から富士山が見たくて

事前に窓側の席を予約しておいたキラキラ




1時間半ほどで品川駅に到着

京急線に乗り換えて羽田空港へ




ちょうどその頃にラムから

羽田空港に着いて

飛行機降りるのを待ち中とカカオが!




余裕で私の方が先に着くと思ったのに

ラムが乗った飛行機が

予定よりも早く着いたようで驚き




私が羽田空港の到着ロビーに着いた5分後に

ラムが出て来たから

結構ギリギリだったけど

無事にお迎え出来てホッニコニコ


今回も妹に可愛いスーツケースを借りて

登場したラム笑










まずはホテルに向かい

スーツケースを預けることに


※画像撮り忘れたのでお借りしました

東急ステイ 泉岳寺🏨




東京はホテルがあり過ぎて

本当に迷ったけど

羽田空港から乗り換えなしで約15分

各部屋に洗濯機と電子レンジあり

泉岳寺駅から徒歩1分

JR高輪ゲートウェイ駅や品川駅も近いから

交通の便が良い

↑これが決めてでこのホテルに




実際にどこ行くにも便利だったし

部屋も綺麗で

洗濯機があるから荷物も減らせたし

とても快適だったキラキラ










まずはお昼ご飯を食べに日本橋方面へ




ラムからリクエストの牛カツを食べに

牛かつもと村




10組くらい待っていたけど

回転率が良くて

15分くらい並んで席に案内された



いきなり生ビール2杯頼むラム生ビール生ビール




11月下旬なのに

この日は良い天気で20℃超えてたから

生ビールがさらに美味しく感じたそう笑




外国人に人気がある牛カツは

ラムも前に福岡で食べたことがあり

美味しかったから

久しぶりに食べたいと言われたけど

実は私は牛カツを食べたことがなかったハッ




名古屋は味噌カツの方が有名だからか

味噌カツは小さい頃からよく食べたけど

牛カツを食べる機会はなく

ラムにそう言ったらビックリされたびっくり





ミディアムレアの牛かつを

石盤で表面を好みの加減で炙って

わさびや岩塩、醤油などをつけて食べる




牛肉を揚げるって

後半くどくならいかなと思ったけど

全然そんなことなくてペロリだったよだれ










腹ごしらえしたから

観光することに!




長くなったから続きは次回にします