​8回目




次に会うのは

11月23日〜26日




場所は

🗼東京✨




本当は韓国に行きたかったけど

5月&7月と連続で私が渡韓したから

案の定、次も来日したいと言い

韓国に行きたいなという希望を言う暇なく

ラムの来日決定笑




ラムは私と付き合う前も含めて

今までに5回日本に来たことがあるけど

東京にはまだ一度も行ったことがない




ラムも私もどちらかと言うと

都市よりは地方に行きたい派だから

東京以外に行ったけど

そろそろ首都にも行かないとね

と言い出し笑

東京に決定!




8月上旬くらいに東京行きを決めて

ラムはすぐに飛行機を探し始めたのだけど

羽田着が都内に近くて便利だけど

成田着の方が安いチケットが多い




でも便利な方が良いからと

金浦空港⇆羽田着のチケットを予約✈️




私は8月のお盆休みの時に

(6日間も休みなのに予定なくて暇してたから…笑)

大体どの辺に行くかを決めて

それに伴ってホテルを探し

一旦予約!




早めに予約しておいて良かったのは

もし今、同じホテルを予約するとなると

価格が1.5倍も上がってた驚き




北海道に帰ってきてから

東京旅行の計画をスタート!




ラムが来日する時は

私がほぼほぼ計画立てる




ラムが初めての東京だから

王道の観光で考えていて

浅草・スカイツリー

渋谷(渋谷スカイとスクランブル交差点)

新宿・明治神宮

お台場(レインボーブリッジ・ガンダム)

東京タワー🗼(夜景)




はとバスツアーで

オープンバスに乗って

東京の夜の街並みを回るツアーがあり

それだと東京タワーだけでなく

レインボーブリッジや銀座、六本木などなど

車窓だけど

結構有名な所を回ってくれるし

どうかなと思ったけど

11月下旬の夜にオープンバスって

寒くてそれどころじゃないかな驚き

東京タワーだけ行くのが良いかなと

迷い中。。




何年前に東京に行ったか

記憶にないくらい久しぶりに行くから

私もとっても楽しみで

楽しく下調べしながら

ラムに会えるのを待ち中ニコニコ




今年会う予定は

恐らく来月が最後になりそうだから

楽しい旅行になるように

楽しみながら計画しようと思いますルンルン




🇯🇵D-30ラブラブ











​韓国土産




北海道旅行の時に
ラムからもらったお土産ルンルン



お土産と言うよりは
リクエストした物!



上のコチュジャンはラムオススメの物で
3月末にラムが来日した時に
お土産でもらったのだけど
とっても美味しかったから
全部食べてなくなってしまいリクエスト



軍隊の時に出て来るご飯は
質素で美味しくない物が多いけど
このコチュジャンと食べたら
かなりマシになったらしく
ラムにとっては
思い出のコチュジャンでもあるそうキラキラ



画像下は
EDIYAスペシャルゴールドブレンドコーヒー



私も家族も韓国のミックスコーヒーが好きで
7月の渡韓の時に
どこかのお店でコレを飲んだら美味しくて
家にある韓国のコーヒーが
なくなってきたからリクエスト



ピーチの格安航空券だったから
預け荷物はついていないし
手荷物も7kgまでだったから
厳選してこの2つだけリクエストした泣き笑い



東京旅行の時はスーツケースで行くし
ラムも必要な物があれば持って行くよと
言ってくれているから
日本で買えないものを中心に
お願いしようかなと考え中ダッシュ