こんにちは。

 

昨日は12月のベビークラスでした音譜

以前書いたブログに、間違った会場を記載してしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(現在は訂正済みです)。

 

さて、まずは来年1月、次回ベビークラスのお知らせです。

12月に続き、ウサギ組は満席となりました。

沢山のお申し込み、またリピートでのご参加ありがとうございます!

ゾウ組はまだ余裕がございますので、ぜひご検討くださいニコ

 

うさぎ2018年1月 リトミック ベビークラスゾウ
  
日程:2018/1/31(水)

時間:[ウサギ組]14:30〜15:10 (満席)
   [ゾウ組]15:30〜16:10  (余裕あり)

場所: 太子堂区民センター 地下一階 音楽室

対象:約6ヶ月〜よちよち歩きのお子様

参加費 :親子1組一回1000円
(お子様が2名以上ご参加の場合は、1名様500円の追加参加費をいただきます)

※ウサギ組とゾウ組の内容は同じです。
※ベビークラスには、お子様が歩き始める時期まで繰り返しご参加いただけます。
※会場のベビーカー置き場が狭いため、なるべく畳めるベビーカーか、
 ベビーカー以外での来場にご協力をお願いいたします。

お申し込みご希望の方は、mizotashiho@gmail.com まで

①保護者様のお名前
②お子様のお名前(フリガナ、性別)
③お子様の生年月日
④ご希望の日程、クラス(1/31  ゾウ組)

をご連絡ください。

 

昨日は12月ということで、クリスマスにちなんだリトミックをしたり、クリスマスソングをたくさん歌って楽しみましたクリスマスベル

 

いつもと同じ手遊びやふれあい遊びで、まずは準備運動。

ママにこちょこちょ〜してもらうと、ベビーちゃんたち皆「キャハハ!」と可愛らしい笑い声をあげ、とっても楽しそうラブラブ

 

ちょっとほぐれた後は、ママのお膝のソリに乗って遊んだり、クリスマスソングにのって抱っこで歩いたりしました♪

音楽が止まると、ハッ!とした顔をしてこちらを見てくれるベビーちゃんも・・!

音の変化にすぐ反応できる、良いお耳が育ちつつありますおねがい

 

教具が出てくると、好奇心に目を輝かせながら、ハイハイで近寄って来てくれたり、よちよちと駆け寄って来てくれたりするベビーちゃんたち。

なんて可愛らしいんでしょう・・ラブ

何度か来てくださり、もう歩けるようになってきたベビーちゃんは、お片付けも上手にしてくれていましたね。

その成長ぶりに、感激してしまいましたキラキラ

 

そうそう!

お片づけといえば・・。

いつも使っているスカーフや鈴も、ちょっと特別なクリスマス仕様で登場ですクリスマスツリー


{588B4589-FACB-47AA-9425-298537524881}


スカーフは、こんなアドベントカレンダーに差し込んでおき、一枚ずつ好きなのをベビーちゃんにつかんで抜き取ってもらいました。

 

「シャンシャンシャン・・」

今回はなんと、鈴も、サンタさんのソリに乗って大登場ー!


「わあーおねがいキラキラ


実はこのソリ、レッスンに来る直前まで、ああでもないこうでもない・・と苦戦しながら作っていたのであせる

皆さん歓声をあげて喜んでくださって、とても嬉しかったです爆  笑

 

そして、ソリやアドベントカレンダー(靴下の中に物が入れられます)を持って

「お片づけしてねー」

と回ると、ベビーちゃんたち、みなさん進んでお片づけしてくれていました・・!

サンタさんのお手伝い、どうもありがとうサンタ

 

今回は初めて、クリスマスリースの製作もしてみましたクリスマスベル

緑色の紙を、クシャクシャ〜って丸めてね。

上手にできるかな・・?

 

 

仕上げに赤いリボンや丸シール、キラキラのシールを貼って・・。

完成でーすキラキラ

ウサギ組さん、見せて見せてー!

 

 

あら可愛い〜ラブ

ゾウ組さんも、見せて見せてー!

とっても素敵ーキラキラ

みんなそれぞれ、可愛らしいリースができました爆  笑

 

親子で作る、初めての作品になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

お家で飾って、今日歌ったクリスマスソングも一緒に歌ってルンルン

ご家庭で、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいサンタ

 

次回はもう、来年ですね!

年を越し、またひとまわり成長されたベビーちゃんたちにお会いできるのを、

今からとっても楽しみにしていますウインク