相変わらずの長文です | 溝口琢矢オフィシャルブログ「みぞたくDays」Powered by Ameba

相変わらずの長文です



「みぞたくDays」


しばらく留守にしてしまっておりました。




ごめんなさい。
     (ただいま!)






お久しぶりです。



溝口琢矢です!



再開するタイミングをずっと探っていたのですが…

新年度が始まったということで!

今日からまた少しずつ、

更新していけたらと思います!!



Twitterは文字や写真の量の制限が

すぐにきてしまうので、

その制限以上になりそうな場合や

日常生活で思ったことなど…
(くだらないことも書くかもしれません…)

ブログにまとめたい!ということを

書き残していきます!



気まぐれ更新なので…

期待せずにお待ち頂けたら嬉しいです…!







今回は、


劇団アニメ座ハイブリッド
~舞台俳優は伊達じゃない!~



こちらのことについてです!

先に言っておきます。

超長文です。

はい、

レッツゴー!







コメットパンチさん!
(大嶺ケイシロウさん、古堅宗陛さん)


4/5.6の前説も担当されて、

毎回僕の名前を出してくださるので

袖で密かにニヤニヤしていたのは、

ナイショです。





ガーリィレコードさん
(フェニックスさん、高井佳佑さん)


4/7.8の前説も担当されました!

アモンがとあるシーンで

モノマネをさせて頂いたのですが、

そこの監修をして頂きました。笑








キャベツ確認中
(しまぞうZさん、キャプテン★ザコさん)




まずは しまぞうさん!

お子さんの誕生、

おめでとうございます!!!


ここでカミングアウトさせてください。

実は…

僕は…

いつもいつも困っておりました…



アドリブを考えることに!!!笑



毎回出てくるワードが斬新すぎて

袖でいつもヒヤヒヤしていました…!!

もう本当に、

楽しかったです(笑)






そしてザコさん!

ご家庭の情報をたくさん聞きすぎて

結構詳しくなったのではないかと

勝手に思っております!笑

舞台上では、

ゲームコーナーで迷った時は、

近くにいるザコさんに

何度も助け船を出して頂いておりました。

ありがとうございました…!🙇






さて、

まだまだ続くのですが…

フォルダを見返していて

大変なことに気が付きました。




今回、ルフィ役で出演された

石川ことみさん。

そして、

最終日のみの出演でした

アイデンティティさん…
(田島直弥さん、三浦彰彦さん)


なんと、お写真を撮りそびれました…(>_<)


悔しい…

たくさんお話させて頂いたのに…

話すことに夢中で…

撮り忘れました…


アイデンティティさんは、

最終日のみの参加ということで、

僕にほぼ耐性がついていなかったので

本当に苦しかったです。

堪えることがこれほど苦しいとは…

この身で実感致しました…笑


石川ことみさんは

いつも明るくて、

太陽のような方です!

僕の止まらないおしゃべりを

頷きながら聞いてくださいました…

(その被害は計り知れません…🙄)

ありがとうございました🙇





こりゃめでてーな
(伊藤こう大さん)


セブンbyセブン
(玉城泰拙さん)


作中、絡みが多かった印象のあるお二人です!

登場や台詞のキャッチボールで

いろいろと試行錯誤させて頂きました!

僕が「こういうことをしたいです…」

という思いを伝えると、


「それじゃあこうしましょう!」
「こういうのもありますよ!」
「昨日考えてみたのですが…」etc


たくさんの案を頂きました。

僕の脳ミソでは至らない部分が多かったので、

稽古から千秋楽までたくさんご教授頂きました。

それと、

顔合わせの時から率先して

現場の雰囲気を和ませてくださり、

僕はいつも笑っておりました(笑)

ありがとうございました🙇




R藤本さん


王vs王。

本当はとても優しい藤本さん。

今だから言えることは、、、


"最初は怖かった"

ということです!笑


ベジータのイメージだったからでしょうか、

とてもお声がけしづらかったのです…

しかし、

とても優しいお方でした。

作中の絡みもあったので

話し合いもさせて頂きつつ、

思いきり楽しませて頂きました!!




桜 稲垣早希さん

直接の絡みは少なかったのですが、

その素敵なお声で

ボソッと毒を吐かれるので、、

そこがどうしてもツボでした…🙇

そしてベジータさんとのやり取りも面白くて

いつも袖で笑っていました(笑)




若井おさむさん


おさむさんは稽古初日から、

僕ら役者陣と芸人さんを繋ごうと

動いてくださっていたと思います。

"思います"と申し上げたのは、

それが目的ではなかったかもしれないけれど、

結果的におさむさんの言動・行動から、

僕は皆さんとお近づきになるための

1歩を踏み出せたからです!!

本当にありがとうございます。

また長時間、お話したいです!!笑





向さん


最後は、

脚本演出の向さん。

向さんではなかったら

今回のハイブリッドは生まれませんでした。

柔軟な考え方と寛大なお心。

ベースを作ってくださった上で

僕らの意見も取り入れてくださり、

それを1つの形に。

一朝一夕で可能なことではないはずですが、

話し合いの翌々日の朝には

僕らの手元に新しい台本が。

さらにそこに向さんの演出が加わり、

日に日に進化していきました。


そこからあのアモンが生まれ、

あのアニメ座ハイブリッドが生まれました。






最後に。

ここでは触れませんでしたが、

もちろん役者の皆さんにも

本当にお世話になりました。

慣れない殺陣も

1つずつ教えていただきました。

そして日替わりゲストのフィリス。

本当に本当に大変な中、

素敵なフィリスを作り上げてくださり、

兄(アモン)は毎日楽しかったです!

ありがとうございました!!

役者の底力を目の当たりにし、

芸人さんの力を肌身で感じられた舞台。

ハイブリッドは伊達じゃない!

皆さんありがとうございました!!





※一部お写真お借りしましたm(__)m

BYE:-)