8/13 ※PART2 | 溝口琢矢オフィシャルブログ「みぞたくDays」Powered by Ameba

8/13 ※PART2



続きです!!!!





よーーーい…







昨日のゲリラ豪雨、


雷すごかったですね…


バリバリ音がとてもでかかったです!







どーん!!








76.夏野 さん
溝口くんは肉食系ですか?草食系ですか?ロールキャベツ系ですか?
それとも食パン系?(笑)

→僕はアイス系です。笑



77.ゆん さん
マンガとかアニメって見たりしますか('-^*)/?

→マンガはいろいろ(ワンピース、ナルト、テラフォーマーズetc)たくさん読みますよー!
 アニメは見ないです・・・・



78.なゆたん さん
えっと、仮面ライダーの中で一番かっこいいと思うのはどれですか?
あ、電王は反則ですよ!

→電お・・・・・・・・・・・・・・・
 オーズとかは発想も面白くて好きです(^-^)



79.蒼哉( ̄∀ ̄)! さん
琢矢さんは高校受験しましたか?
勉強方法とかアドバイスとかよかったら教えてくださいm(_ _)m

→推薦を受けました!
 勉強は・・・できるほうではないので・・・・・
 でも睡眠はとったほうが良いかと思っています!!



80.宵 さん
FROGSで一番嬉しかった思い出はなんですか?

→無事に本番を終えられたことが、今思うと一番嬉しいです!!



81.あー(*゚ロ゚こ) さん
今後一番演じてみたい役柄は何ですか??
具体的に○○の△△みたいな役とかあるいはなんか抽象的にひねくれてる優等生の役とか正義のヒーロー!!などなど..

→悪役やってみたいです。(周りからは似合わないと言われるので余計に・・・笑)
 あと、全くしゃべらない役(あるか分からないですが・・)やってみたいです。



82.ちーちゃん さん
電王で孫役だった桜田通くんとは仲良いですか?

→仲良し?!そんなこと図々しくて言えません(+_+)!
 とても優しい方で、撮影の時はよく面倒みていただいてしまいました・・・
 


83.ぽつぽつ さん
FROGSメンバーの中で付き合うなら誰ですか?
メンバーが女の子バージョンと琢矢くんが女の子バージョン、両方答えてくれたら嬉しいです!

→自分が女性=将煕です!(とても物知りなので楽しそうです!!)
 メンバーが女性=健ちゃんです!(なんだか面白そうだからです!笑)



84.ki-rin さん
周りのみんながどんどん先に進んでしまって、追いつこうと思っても、なかなか追いつけなくて苦しくなった時、琢矢くんだったら、その状況をどうやって突破しますか??

→なかなか難しいですが、周りの人のことよりも、自分の目の前にある壁をぶち壊しにいけたらそれが最高だと思います!



85.まいこ さん
今まで演じた役の中で、一番印象に残っている(すきな?)役はなんですか??

→たくさんありますが・・・・
 新鮮だった!という意味でしたら、大河ドラマの「天地人」の喜平次役です。



86.くっきー(。-∀-) さん
女の子の好きなところはどこですかっ!?
→目です(^-^)
 あ、でも男女関わらず、人の目に惹かれます。



87.*さおリ さん
弱点やコンプレックスありますか?

→くすぐり苦手です。笑



88.櫂霜 さん
今後役を演じていく上で、今一番演じてみたい役柄とかありますか?

→いろいろな役にチャレンジしたいです!
 悪役なんかもやってみたいです!!



89.やすこ さん
あの女戦5人の中で見た目一番つきあうならそれぞれ選んでください

→見た目ですか・・・
 みなさん大人過ぎて考えられないのが本音です・・・笑



90.マユ さん
今、1番やりたいことと、1番やりたく無いことは何ですか?

→やりたいこと=ランニング
 やりたくないこと=勉強
 ※8/11日夜現在。



91.トマト さん
FROGSメンバーをディズニーキャラクターに例えてください!(^〇^)

→ディズニー詳しくないのです(^_^;)
 テキトーに言うのも良くないのであえて控えさせてください・・・
 でも、ミッキーは健ちゃんです。(声真似うまいです!)



92.晴菜 さん
みぞたくはFROGSで手に入れたものってなんですか??

→たくさんあります!舞台のお芝居を、一から教わりました。
岸谷さんはじめ、スタッフの皆様に感謝です。



93.まき さん
1番好きなものは何ですか?
食べ物でも、人でも、物でも…何でもいいです。ただし、1つだけ、いっぱいはダメですよ~

→アイス、ラーメン、からあげ、パイナップル(というか果物全般)・・・
 あ!1つだけですか?!
 ・・・・・・・アイスです。笑



94.よん さん
オススメのレアチーズケーキはどこのですか?(*^o^*)

→PABLOのチーズケーキは安くておいしいです!
 皆さんからは、モロゾフのがおいしいとよく聞きます!



95.華凛 さん
質問は随時受け付けていただけますか(^_^;)???

→いつもお答えできるわけではございせんが、気になったことがありましたらいつでもコメントください!



96.ミッきー さん
自分を動物に例えるとしたらなんですか?
カエル以外でお願いしますっ

→キツネ・・・かな?
ずるがしこいイメージがあるので(笑)



97.ポジティ部員 さん
12歳で俳優デビューですがいつ頃から俳優になろうと思ったんですか?
また、ご家族はなんて言ってましたか?

→いつからか忘れました(笑)
 家族に勧められたのがきっかけで俳優目指し始めました!!



98.古参のファン さん
溝口さんは、くすぐりは弱い方と仰っていましたが、具体的には、どこ(脇とか足の裏とか)が弱点ですか?

→んー・・・全体的に苦手だと思います。
 マッサージは気持いい反面、とてもくすぐったくて辛いこともあります(笑)



99.あちゅへい さん
チーズスティックまた食べたいんですけど、
まだ、どこかで売ってますかね??(´・_・`)

→また無くなってしまいました・・・僕も探しているのですが見つかりません(+_+)
 もし見つけましたら教えてください!!!!



100.びぃ子 さん
どのイマジンが好きですか??

→難しいですね・・・
 強いて言うと、金ちゃんかもしれないです(笑)
 あれだけ力持ちだと心強いですよね!!



101.きょこたん さん
いると落ち着く場所とか・・・

→自然の中にいるのがとても好きです。
 大自然に囲まれてみたいです!!



102.サラ さん
琢矢君は今までに観た舞台で繰り返し観た舞台や映画、もしくは何回観ても飽きない舞台や映画はありますか?

→小さい頃、「みなしごハッチ」をよく見ていました(笑)
 ビデオが家にあったのが大きな理由です。



105.あーこ さん
FROGSのとき、岸谷五朗さんから言われた印象的な言葉はありますか?

→お前らの芝居で(劇場に)勝て!!
です(^-^)



106.@かなこ さん
芸能界で仲の良い人が知りたいです\(^o^)/

→同じ事務所の同年代の人が仲良しです!



107.ぽんきち さん
中学とか高校での楽しかった思い出とかありますかっ(^^)??

→合唱祭で指揮者やったことです!



108.わかちゃん さん
千葉で行ってみたい場所や気になることとかありますか?

→「東京ディズニーランド」と言われることについて。
小さい頃に疑問に思ったのを思い出しました(笑)



109.しおたむ さん
そして普段はなにしてるの~?

→散歩したり漫画読んだり、運動したり。です!!



110.みこ さん
もしよろしければ溝口くんが意識して演じられた「テル」という人間像を聞かせて下さい。

→みなさんが実際に観て感じていただいたことが、全てです。(^-^)
 強いて言いますと、カケルへの想いを自分なりに考え、気を付けました。



111.カプチーノ さん
学校生活で楽しかったことはなんですか?

→合唱祭で指揮者をやったことです!



112.かずは さん
みぞたくはどんなタイプの女の子、あと女の子のファッションが好きですか(^▽^)??

→清楚な人好きです。
 元気な人好きです。
 面白い人好きです。
 
 ファッション・・・・あまりに奇抜なものでなければなんでも!



113.やまやま さん
映画、ドラマ、舞台、アニメ…などなど今ある作品の中で演じるとしたらどの役をやりたいですか?

→難しいですね・・・笑
 というのも・・考えたことがないので・・・(^_^;)



115.かえる さん
FROGSの時に、自分オリジナルのテルを演じる時にこだわったことはなんですか?

→ カケルへの想いです。



116.さちりんбωб.*゚ さん
私の母と姉は10月のお誕生日にディズニーランドかシー(予定)でお祝いをしたいんですが経済的に無理があって困っています(TωT)/~~~
なにかいいアドバイスを教えて下さい。

→これはとても難しい・・・・!!
 まだ高校生なので、たくさんお金をかけてお祝いをしたことが無いので・・・。
 
 実現を目指して、お金を貯める!何年かかるか分かりませんが・・・どうしてもやりたいことでしたらもしかしたら地道なことが一番の近道かもしれません!!



117.げんげんlove♡ さん
なぜ俳優になろうと思ったのですか?

→家族の勧めと、辛いことも多いですがとても楽しいからです(^-^)



118.もも さん
前作の先輩達のここは大切にしようと思った所。逆にオリジナリティを出したいと頑張った所があったら教えて下さい。(いっぱいあると思いますが(^^;)何か1つずつでも~)

→カケルへの想いと、テルの自分に対する想い・・・・です!



119.まいたろす さん
USJに行ったことはありますか?あるなら、どのアトラクションが好きですか?(*^^*)

→ごめんなさい。ありません・・・・!
行ってみたいです(^-^)
おススメのアトラクションなどありましたら教えてください!!



120.ミッキー さん
先輩テル役の柳澤さんが観にきたそうですが何かアドバイスはありましたか?

→帰られた後、メールを頂きました!
内容は、秘密です(^-^)
ですが、改めて温かさに触れました・・・!!



121.みさぺー さん
電王で健くんや、通くんと共演していると思いますが、どうでしたか?

→今思うと、ご迷惑ばかりおかけしてしまい・・・・
 しっかりと謝りたいです・・・。



122.ゆるん さん
FROGSのイレカエルでアマネチームが踊っているときフクロウチームは何を話していたんですか(*´ω`*)??

→これは・・・その場の雰囲気でしゃべっていましたが、
 「深呼吸~・・・・。よし、どうやって止める?」などなどです(笑)



123.124.FROGS_Love_mami さん
琢矢君の好きなアニメって、何ですか?…前から気になっていたので質問しましたww

→アニメ見ないです・・・
おススメのアニメございましたら教えてください(^-^)



125.マコ☆ さん
今まであった作品、もしくはまだ映像化されていない作品でも、どうしてもこれは演じてみたい!!という作品、役はありますか?その理由は?

→んー考えたことないです・・・。
ただ、ホラー系って面白そうだな~と思います!



126.miso さん
好きな女優さんは誰ですか?

→特に決まった方はいませんが・・・
本当にすごいなと思うのは、深津絵里さんです。
 自分の役に対する想いが人一倍すごいと聞きました。



127.ゆう さん
どうやったら集中できるか溝口くん流の集中できる方法を教えてください!

→コーヒーで気分転換!です!!


128.まな さん
FROGSメンバーの○○君のこういうところには敵わないと思うところ!!と思うところはありますか?

→きな兄と裕太の汗には勝てません・・・笑



129.ひなの さん
子供が生まれたらどんな名前にしたいですか?

→これは・・大人になってみないと分かりませんが・・・
 元気な子になってほしいと思っていたらアマネにするかもしれませんね!笑



130.あにゃ★30 さん
きな兄とのFROGS公演やディズニーで思わず笑っちゃった!みたいな思い出ありますかー?

→あ!そういえば1つ思い出しました。
 遅れて合流するときに、「もっとオーラ出してくれないと分からないよ~」と言われました(笑)



131.・ω・ さん
成くんのテルに影響されたことや、ここは負けない!!と思ったところはありますか?

→いえ、特にはないです。
が、負けないぞ!と思う気持ちはありました(^-^)



132. さ さ も と さん
小関裕太くんと、山下銀次くんと原宿行って来ました~って言ってたじゃないですかー。
そのお店知りたいです \(^o^)/覚えてるかなあ…?

→あ!毎週値段が下がっていくというお店いきました!!



133.もっきゅん さん
好きな動物はなんですかー?

→全部ーーー!
特に馬が好きです(^-^)



134.はるちゃん.com com さん
生活の中で大切にしていることはなんですか?(^○^)

→常に面白いことがないか探しています(笑)



135.ゆかり さん
にきな兄とのツーショットを撮ってましたが、きな兄は顔を隠してましたよね!
あれ以来、きちんと顔を隠さずにきな兄とはツーショットは撮れましたか?

→撮れていません・・・・
次お会いできた時に挑戦してみます!



138.りーぬ さん
わたしは高2なのですが1年上の先輩として高校の間にこれはやっておくといいこととかあったら教えて下さい!

→たくさんの友達と交流する!
 それが学校の醍醐味だと思っています(笑)



139.あすか さん
今までに会ったアミューズの先輩俳優で、色気が凄いと思った人はいますか?
良かったら教えてくださーい。

→みなさんご存知の通り、たくさんいらっしゃいます。笑
三浦春馬さんもすごかったです・・・!!



140.雪林檎 さん
身長の高い女性のことをどう思いますか?笑
因みに私は中3で171cmあります…

→女性で身長が高い方は、自分でコンプレックスに思いがちですよね・・・
 でもそれはあくまで見た目ですよね!僕は人の瞳が好きなのですが、それは相手の身長とか容姿ではなく、中身が大切だと思っているからです!僕は身長が高くはないですが中身で勝負します!!



142.・O・)/あやねん♡ さん
NewFROGSメンバー4人についてのおもしろエピソードがあれば教えてくださいっ☆

→エピソードではないですが・・・・
みんな、いつでも、どんなときでも、歌い踊れます(笑)
稽古の帰りなど、歌いながら帰ったりしていました(笑)



143.とみー。
サラサラヘアーの保ち方を教えてください(*´艸`)

→あまり気にしたことないです・・笑
毎日楽しく生活することでしょうか・・・(^.^)



144.ミオ さん
三本健介くんとの面白いエピソードがあったら教えてください♪

→・・・・・・・・・ないです。
でも彼は普通に話していても面白いです。笑



145.ナ★ツ★ノ★ツ★マ★ミ さん
くちぱくってさりげなく私は呼び続けてますが、やっぱりくちぱくって呼ばれるのはイヤですかね?(笑)

→毎回とても新鮮に思っていますが、イヤなんてことありませんよー!



146.美佑 さん
いつも起きたときと寝る前にお水を飲んでいるといってましたが、必ず食べるものを教えて下さい♪

→アイスです!!!!!



148.ちあ さん
理想の休日の過ごし方を教えてください!!

→もう少し大人になったら、遠出して大自然を満喫したいです!!



149.むらさき さん
みぞてぃーが選ぶみぞてぃーのチャームポイントはどこですか?理由も教えてほしいです(*´ー`*)♪

→どこでしょう・・・・
 思い当たらないです・・・・笑
 みなさん教えてくださいー!!



150.みーこ さん
今度高校最後の文化祭でミュージカルやることになったんです!!
どーすればいーですかねぇ・・・

→いいですね!!
どうするもこうするも、全力で楽しむしかありません!
そうしないと観に来てくれた人を楽しませることはできませんし(^-^)



151.あちゃねん さん
下北でお買い物するとき、どこによく行きますか~??

→まだ詳しくないのです(:_;)
良いところあったら教えてください!!



152.まどか さん
5月の初演と今回の公演では、テルという役に対するアプローチに変化を感じたのですが…。具体的でなくても良いので、こんなトコロを変えてみたとかありましたら、言える範囲で良いので教えて下さいませ!

→劇場が大きくなったので、全体的に大きく演じることを心がけました!



153.しゅがー さん
広大君、裕太君、銀次君、JOE君が質問コーナーしてましたが、その4人に質問したいことはありますか?

→・・・・・一番面白いな~と思った質問は?!笑



154.もか さん
次にやってみたい役や、こんなことに挑戦してみたい!!って思うものはありますか?

→悪役や全くしゃべらない役!などです(^-^)



155.ひとみ さん
たくやくんの初恋は、何歳の頃、相手の子はどんな子だった?できれば、その子との甘酸っぱい思い出なんかもききたいな~(//∇//)

→幼稚園だったと思います。記憶が曖昧ですが、可愛いな~と思っていたことは確かです!
その子の家に遊びに行った時、一緒に、自分と仲のよかった男の子も一緒で、勝手にライバル視してました(笑)



156.ハルル さん
同じクラスにアタシの陰口を言ってる人がいます…(´;ω;`)
アタシは別に嫌いじゃないけど、アタシのコトが嫌い過ぎて見てるだけでもムカツクみたいなんデス(-ω-`)ウーン ミゾタクくんならこうゆう時どうしますか???

→人間関係って難しいですよね・・・
僕は、がんばって気にしないで生活します。相手がどう思っていても、自分は自分ですし(^-^)



157.らんく さん
今後一緒に舞台をしたい先輩FROGSや事務所の先輩はいますか?

→できることなら皆さんとご一緒したいです・・・・・(^_^;)



158.みりん さん
今年受験生なのですが、なかなかやる気が出なくて困っています。(笑)
そんな私にたくやくんからガツンと喝を入れてほしいです!!!!!!
お願いします!!!!!!!

→ガツーーーーーン!!!!!!!

 はい、これでがんばりましょう(^-^)笑



159.chay さん
お芝居で大切なこと3つおしえてください!

→僕の口からそんな重いこと言えません・・・
 ただ、受け売りですが、役を自分に近づけるのではなく、自分が役に近づく。これは基本として心がけています。



160.ふう。  さん
お互い同級生の裕太くんに対して尊敬してるところありますか?

→尊敬・・・たくさんしています(笑)
 でも恥ずかしいので言いません!笑
 ちなみに…彼は腕相撲が強いです…………



161.みゆh20 さん
琢矢君はなかなか勉強に集中できないときどうしていますか?

→コーヒーで気分転換します!



162.tama.あやな
好きな女の子のタイプ、服装、髪型を教えてほしいです!

→清楚な人好きです。
 元気な人好きです。
 面白い人好きです。
 服装や髪形は似合ってるのが一番です(^-^)



164.さやかん さん
たくやくんがくじけそうになった時、どうやって頑張ろう!という気持ちに切り替えてますか?(>_<)

→負けたくない!と自分に言い聞かせます。



165.るい さん
溝口君が女の子にカラオケで歌われたらキュンとくる曲が知りたいです(^o^)

→女の子とカラオケに行く…という経験が全然ないので…
 女性アーティストで好きなのは、いきものがかりさんとかです!



166.ミッキー さん
FROGSの最後にやってるのは指文字でしょうか?どんな意味ですか?

→手話で、FROGSとやっています(^-^)



167.れーにゃん さん
たくやくんは、スマートパンツもってますか?もってるなら、種類教えて欲しかったり...です!笑

→ブリーフのやつを二つも、きな兄から貰いました(^.^)笑



168.ヨッシー さん
くすぐりに弱いという事でしたか、どの箇所が弱いですか?

→全体的に弱いです・・・



169.(^O^) maki (^O^)
舞台中に考えてる事ってありますか?もっとこうしたいとか、こんな演技をしたいとか信念みたいなのでもいいですしお客さんの反応とかの事とかでもいいです。

→舞台の本番中ですか?・・・・ないこともないですが、稽古で積み重ねてきたことを思いっきりぶつけることを第一に考えていました!!



170.林道波留
溝口さんの好きな映画・おすすめの映画を教えて下さい。

→「ヒミズ」という映画、いろいろ考えさせられます。
 ぜひ見てみてください(^-^)



171.未耶子 さん
琢矢くんの名前の由来は何ですか?
→「琢」は”(技などを)磨く”という意味で、
 「矢」は”(信念などを)貫き通す”
 という意味だったと思います(^-^)



172.ほの さん
琢矢くんはお化けは平気ですか?霊感はありますか?
 
→平気ですよ(^_^)!
 霊感は無いと思います…



173.さくさく さん
私もサッカーが大好きなんですが、プレミアリーグではどこのチームの誰のファンですか?

→ごめんなさい、プレミアリーグの人詳しくないのです・・・・汗
でも海外の試合、迫力あって好きです!!



174.ひまわり さん
好きな女の子に告白するとしたらどういうシチュエーションでなんて言いたいですか?

→まっすぐ、「好きです」の気持ちを伝えられればどんな所でもいいと思います!
 逆に女性の方はどんなシチュエーションがいいのでしょうか?(^-^)



175.とわさん さん
みぞたくは兄弟いますか?

→二つ上に兄が1人います!!






















しゅーーーーーーりょーーーーーーー^。^





答えになってないものもありますが…



大目に見てやってください…<(_ _)>



さて。




今回質問コーナーをやって気付いたことは、


「○○さん」「○○ちゃん」etc....

という名前の方に

「さん」を付けると・・・・・





なんだか変だな~。





ということです。笑





答えを打ってて

面白かったです(笑)



思っていたより多くの質問を

寄せていただき…




時間かかってしまってすみませんでした…!



そして、


たくさんの質問ありがとうございました!

楽しい時間をありがとうございました!!




これにてひとまず、




質問受け付け終了!!!



です!!





まだ、

どーしても気になって気になって

夜も眠れません!!

という方がいらっしゃいましたら……





次の機会に(^_^;)笑







ではでは!



Bye;>)