たく散歩。 | 溝口琢矢オフィシャルブログ「みぞたくDays」Powered by Ameba

たく散歩。





こんにちは!











おととい、FROGSのグッズ撮影をしました!




時間差があったので

8人全員が同じタイミングで

集まることはなかったのですが、




撮影はとても楽しくて!

あっという間でした(^_^)




7月はspecial公演があるので、

なんと…

青柳先輩と風間先輩のお姿も…






できあがりがとても楽しみです!!






そのあと、

成くんと正煕と広大の4人で

お茶しました!



僕はチーズケーキ食べました!


チーズケーキ大好き。笑



30分くらいしか居られなかったのが残念です…






あ。



ちなみに、



メンバーの中で太田くんだけは、

年上なのに呼び捨てにしているのです…




もちろん、初めは、

太田くん!正煕くん!と

呼んでいたのです。



しかし…

本人から「やめて。」と言われてしまい…

仕方なく呼び捨てに。







何か呼びやすいあだ名はないかと、

最近は会うたびに模索しています(笑)




まっちゃん…

まーちゃん…

まさちゃん…




太田プロ…





これからも探し続けます!!<(_ _)>










さて。



写真は、あじさい。


歩いてたら見つけたので、

思わずパシャリ。



みなさん、漢字で書けますか?(^_^)




ちなみに、


英名は“Hydrangea”だそうです。




…ハイドランジア……










   ------「好奇心」発動。------




その1。
Hydrangeaはギリシャ語らしい。




 [hydr-angea]は、ラテン語の語源で


  hydr=水

  angea=器




という意味があるそうです。



説はいろいろありましたが…

そのうちの一つに、





 乾燥したアジサイの種子が

 ギリシャの水瓶の形に似ていたから。





というのがありました。




紫陽花の種子…

見たことないです( ̄。 ̄;)





あとで調べてみよ!







和名の“紫陽花”の語源も、

調べてみるといろいろあって

読んでいておもしろかったですよ!








長々と失礼しました<(_ _)>








何が言いたかったといいますと、



あじさいは綺麗!



ということです!!










ではでは!







Bye:-*