先日、フジロック2021の最終日に忌野清志郎がステージに帰って来た。
「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」
キヨシローを愛するミュージシャンが参戦して祭りは盛り上がったようだ。 
こんな状況でなければ自分も参戦したかった、イヤ絶対にその場にいたはずだ。
チャボと梅津さんの絡みを目の前で観たかった。多分号泣しただろうけど😭
そんな悔しさを自力で癒やすため…

RCサクセション・忌野清志郎デビュー50周年企画第4弾! 1980年のライブ盤
『RHAPSODY NAKED』
をパワー全開で聴き返す。
そこで、久方ぶりにあのフレーズが心に響く。

役立たずの神様ハードロックが大好き…

自分を鼓舞するフレーズ

絶望感を味わったり

大袈裟に言えば

人生の岐路に立たされたとき

フッと口ずさんでいた。

思えばキヨシローに初めて会ったのは、1981年夏の佐世保(地元)コンサート。そして最後は完全復活と銘打った武道館だった。その際、少し虚勢を張った感じがして気がかりだったが「完全復活」を信じて涙が溢れるほどパートナと共に喜んだ特別な夜。何度も足を運んだコンサートは、いつも全力投球のステージで僕を酔わせてくれた、それこそ完璧な文句なしのロックン・ロール・ショーだった。

色んな訃報が届く(響く)歳になったが悲しみにうちひれ伏すことなく、役立たずだけどハードロックが大好きな神様が主催するロックン・ロール・ショーでキヨシローと再会するのを楽しみに生きて行こうっと!

キヨシロー、

いつまでも愛してまーす!




歌:RCサクセション
作詞:RCサクセション
作曲:RCサクセション
ほら もういっちょう これはロックンロールショー
さあ もういっちょう オレたちロックンロールバンド
今夜も もうけて帰るぜ 女に不自由はしないぜ
だってさ これは ロックンロールショー ロックショー

ほら もういっちょう これはロックンロールショー
さあ もういっちょう スゲエ ロックンロールスター
まるで興奮しちゃうね まるで憧れちゃう
だってさ これは ロックンロールショー ロックショー

Oh 神様 あの娘とブッとんでいたい
Oh 神様 でも目を覚ませばステージの上
役立たずの神様 ハードロックが大好き

ほら もういっちょう これはロックンロールショー
さあ もういっちょう そうさこれはただのロックンロールショー

Oh 神様 このままブッとんでいたい
Oh 神様 でも目を覚ませばステージの上
役立たずの 役立たずの神様 ハードロックが大好き

ほら もういっちょう これはロックンロールショー
さあ もういっちょう あの娘ロックンロールスター スター
ステージの端から端まで
踊り続けてくれよ

だってさ これは ロックンロールショー ロックショー

Year ロックンロールショー
すり切れるまで
Woh ロックンロールショー
高く飛び上がってさ
Oh Year ロックンロールショー
つまずいても へりくだっても
ロックショー ロックショー
ロックンロールショー

*ちなみに第3弾企画は
RCサクセションのオリジナルアルバム16作をハイレゾCD再発