年末年始… 旦那が年末に飲みに行き

年始早々に喧嘩と言うか、私自身がブチギレていましたえーん


正直、縁起が悪いから年始早々に怒りたくないし、

暫くは様子を見ようと思っていますショボーン


今年は厄年でもあるので

また厄除けの為にお寺に行く予定ですキョロキョロ


↓はこれからの話に出てくるざっくりした人物紹介です。


霙(私) 

結婚5年目。アラフォーに片足ツッコミかけ。結婚して10年近く勤めていた会社を辞めて、旦那の実家と自分の実家の中間に住む。

現在はパート(旦那は一応職員だろ…と言っているが?)でのんびりしている。

最近、旦那は私に対して扱い雑いな…となんとなく感じる。


旦那

結婚5年目。40代前半。気がきいて、細かいことに気がつくような、気がきかないような。

メンタルは弱め。

本人曰くコミュ障らしい……。


ゲスA

旦那の中学時代からの友達。

医者に30代後半でなるが、私(霙)は何となく旦那の話から気に食わなく感じていて

彼が霙と旦那の家に遊びに来たいと言う話をスルーし続ける。

ゲスAも7歳年下看護師と1年くらい前に結婚する。


S氏

旦那の中学時代からの友達。

独身。


↓旦那があれ依頼、最近こんな感じでよくお土産を買って帰ってきてくれます口笛



4.5はLINEのやり取りをそのまま載せているので

身バレ防止の為、

アメンバー限定にします爆笑


ブチギレてからは暫くは毎晩旦那にグチグチ言ったり、夜泣きしたり、

朝はブチギレLINEを旦那に送ったりとしていましたえーん


旦那には読んでるかは分かりませんが

↓のサイトをLINEでも送っています口笛




1月の中頃に私も病院勤め時代の先輩に会い

飲みながら話を聞いてもらいました。


先輩:いや、それは合コンだろ驚き


私:部活やクラスメイトですらない、独身女2人に出会いを求める男1人…同窓会合コンです真顔

 多分、合コングループLINE抜けさせたので、今頃旦那とゲスAは電話してますね口笛


先輩:君の旦那さんは昔から話を聞いているけど、純粋で、そんなつもりは本当に無かったんだろうな。今も「同窓会だと思っていたのに???」って感じじゃない??爆笑


私:恐らく今も私が嫌がるし、泣くから行かない…って感じで彼は同窓会…って感じなんだなって感じます。真顔


先輩:まあ、これで何も無いとは思うし、大丈夫だとは思うけど…

なんかあったらそれは信頼問題だからね


私:これからも定期的にスマホをみてガッツリ見て、何かあれば慰謝料関係は請求できるようにします口笛ラブラブ音譜

何も無いことを祈ります口笛


先輩:いつでもウチに部屋はあるから、家出しに来て良いからねニコニコ


私:ありがとうございます飛び出すハート

 家賃は支払いさせていただきます飛び出すハート飛び出すハート


先輩:にしてもゲスAはゲスいね

 あれは絶対知っててしてるよ凝視


私:同じ職場でワザワザ飲み会に誘って

 さらに旦那に卒アル写真を送らすくらいですから

知らないわけがないんですよ真顔


先輩:ほんとタチが悪いね驚き

  ドクターになって天狗になってるのかしら??


私:でも、世の中もっと悪いのいますから

 旦那の悪友…と言うか教材として付き合いをとめる気もないし、

それを判断するのも旦那だと思っています口笛

ただ、私はヤツをゲスいと言い続けます口笛


先輩:人生のスパイス的な??旦那さん純粋そうだもんねニコニコ


私:だからこそ、私は本当に悲しいし、ムカついたから

怒りと涙をあえて交互にワザと出したんです口笛

強い人はあえて泣かないかもしれませんが、怒った後は目の前で、ただただ悲しくて泣くのも一つの選択です。口笛


先輩:…賢いな爆笑


実はその飲み会の日、飲み会前は何故か家に帰りたくなかったんですが

先輩と飲みながら話をしたらかなりスッキリしました口笛



そして帰宅後、旦那には飲みの勢いで、

今回はもう許す。君も巻き込まれただけだからね。だけどあれは先輩も言ってたが

女子からしたら合コンだよ。

だからゲスAは絶対に許さないし、あいつはゲスイからあいつの飲み会で女がいるならもういかせない。

ゲスAとや男同士の飲み会や仕事は好きにしな。

あと、男女の悪意等をもう少し見抜けるようにしなさい。」と言い

今回は終わりました。


後日

「私要らんな??って感じて家に帰るのが急に嫌になったこともあるよ。ちなみに先輩は部屋は空いてるからいつ来ても良いだって💕」

と旦那にも話したりしていました口笛

旦那は「飲みに行って家出先見つけてくるとは……驚き絶望

となんかタジタジな感じでした爆笑



暫くは静観します。口笛


いつもイイネ等ありがとうございます🙇‍♀️