年末年始… 旦那が年末に飲みに行き

年始早々に喧嘩と言うか、私自身がブチギレていましたえーん


正直、縁起が悪いから年始早々に怒りたくないし、

暫くは様子を見ようと思っていますショボーン


今年は厄年でもあるので

また厄除けの為にお寺に行く予定ですキョロキョロ


↓はこれからの話に出てくるざっくりした人物紹介です。


霙(私) 

結婚5年目。アラフォーに片足ツッコミかけ。結婚して10年近く勤めていた会社を辞めて、旦那の実家と自分の実家の中間に住む。

現在はパート(旦那は一応職員だろ…と言っているが?)でのんびりしている。

最近、旦那は私に対して扱い雑いな…となんとなく感じる。


旦那

結婚5年目。40代前半。気がきいて、細かいことに気がつくような、気がきかないような。

メンタルは弱め。

本人曰くコミュ障らしい……。


ゲスA

旦那の中学時代からの友達。

医者に30代後半でなるが、私(霙)は何となく旦那の話から気に食わなく感じていて

彼が霙と旦那の家に遊びに来たいと言う話をスルーし続ける。

ゲスAも7歳年下看護師と1年くらい前に結婚する。


S氏

旦那の中学時代からの友達。

独身。




実は私、昔から旦那のスマホはコッソリ定期的に見ていますキョロキョロ

何度かパスワードを打つとこを見ていて指の動きで推測して…キョロキョロ


グループLINEが新しくできたっぽい物が2つあり

一つは合コン、もう一つは旦那、ゲスA、S氏のグループでしたショボーン


合コンの方には2枚写真があり

うち1枚は皆それぞれの席に座って撮ったもの。


もう一枚はS氏、旦那、独身女、ゲスA、独身女と並んで撮った写真。独身女が旦那と密着して撮った写真……


3人のグループLINEには

解散後、S氏と独身女一人がまた飲みに行ったから

ホテルに行ったんじゃないか…など書かれていましたえー


そして、前回の話し合い後、3人のグループLINE同級生という名の合コングループは抜けずに、LINEのやり取りが消えていましたえー




4日に職場の人にも話しをし反省しましたが、

ホントコッソリ旦那のLINEのやり取りを

写真に撮ればよかったなとその時思いましたえー


頭に血をのぼらしたらダメですねショボーン


これくらいのことは恐らく人によっては

OKの人もいるかもしれません。


でも、こんな記事があるくらいですからね↓


それに、状況がどうも納得いかない!!ムキー

別に同じクラスでもない、同じ部活ですらない、

同じゼミでもない男女の集まり



酔っていて、集合写真とはいえ

旦那の横に密着して座る女の人が嫌で嫌で仕方がないし

浮気の火種だなって感じましたショボーン


自分達の席に座っての写真や3人のやり取りグループLINEがなく、大勢人がいた同窓会で、

個別にLINEのやり取りなどしなかったら

こんなにキレなかったと思いますショボーン


続きます。

いつもイイネ等ありがとうございます🙇‍♀️