この映画を思い出すキッカケがあって、

昨日、久しぶりに観ました。

 

 

 

 

偶然で

びっくりしたのですが。

 

ちょうど今、

映画館でリバイバル上映

しているのだとか驚き

 

 

ティム役のドーナル・グリーソンは

アイルランド人だったのですね。

 

 

そして。

 

 

メアリー役の

レイチェル・マクアダムス。

 

可愛いほんわか

 

 

近々、

 

『きみに読む物語』もまた、

リバイバル上映されるそうですが。

 

あの映画のレイチェルも

とても可愛かったです。

 

そしてあのお話は、

ものすごく泣けました。

 

 

*******

 

 

以前この映画を観たときは、

そんなに印象に残らなくて。

 

内容も、

ほとんど忘れていましたが。

 

そうやって期待しないで

観たときほど、

 

なぜか。

 

「あれ?意外に面白かったな」

 

・・・と思うことが多く。

 

今回もそうでしたおやすみ

 

 

でも最近はやっぱり。

 

何を見ても。

 

そこから感銘を受ける。

 

・・・ということは

ほとんどなくて。

 

「想い出」に

繋がってばかりですおやすみ

 

 

*******

 

 

この映画で思い出したのは、

 

「The Cure」

 

・・・のこと。

 

 

ティムとメアリーが、

ケイト・モスの写真展で

会うシーンで、

 

Friday I'm in Love

 

・・・が流れていました。

 

 

『Friday I'm in Love』

The Cure

 

 

キュアーは。

 

友達がすごい好きで。

 

よくあちこちに

付き合わされましたニコニコ

 

 

最初はキュアーの、

 

この黒い感じというか、

闇っぽいところが苦手でしたが。

 

テレビ番組の収録か何かで

ロバート・スミスご本人と

対面してみたら。

 

曲とはイメージが

違っていて。

 

なんだか、

とても優しそうな人で。

 

 

そこから私も。

 

キュアーの曲を

聴けるようになりました。

 

 

そして。

 

ロバート・スミスに

影響を受けて。

 

当時のコスメは、

マリー・クヮントを使うように

なったりしましたニコニコ

 

 

キュアーと聞くと、

いつもそれを思い出します。

 

 

そしてまた思い出すのが。

 

子猫にひっかかれて

焦るロバート・スミスが

可愛い!目がハート

 

・・・とか騒いでいた

あの子のことですおやすみ

 

 

『The Lovecats』

The Cure

 

 

そしてその子に。

 

「売り上げに貢献して!」

 

・・・と。

 

キュアーのレコードを

無理矢理買わされたことニコニコ

 

 

そしてこれは、

今まで忘れていましたが。

 

そう言えばあの子。

 

ぬいぐるみの

ロバート・スミスが可愛い!目がハート

 

・・・とも言ってたなぁ。とおやすみ

 

 

 

『Why can't I be you?』

The Cure

 

 

でも、

なんだかんだ言って。

 

キュアーは私も、

よく聴きましたおやすみ

 

 

 

The Hanging Garden

 

・・・という歌があるのですが。

 

 

それは普通は、

「空中庭園」のことです。

 

 

でも邦題は、ずばり。

 

『首吊りの庭』

 

・・・となっていて。

 

 

シニカルですねにやり

 

 

 

『The Hanging Garden』

The Cure