今、つらつらと書いている

「イエソドのドラマ」は。

 

数年前に書いた日記の

焼き直しなのですが。

 

正直。

 

めんどくさいショック

 

 

学生の頃とか。

 

スピの世界に

出会う前の頃とか。

 

そういう初期の頃は、

まだよかったのですが。

 

ちょうど今、

書いているような時代は。

 

人生の中でも特に

めんどくさい。というか。

 

考えること山積みな。

 

いろいろと大変な

時代でしたから。

 

 

そういうことから

すっかり解き放たれて。

 

ユルユルしている今は。

 

それがすごく、

重たく感じるのですショック

 

 

また。

 

あれは、

書き終わった時点で。

 

私の中では

何かが完全に完結して

しまったようで。

 

それまでにあった

こだわりのようなものも。

 

綺麗さっぱり、

消えてしまいました。

 

 

そのせいか。

 

正直今は。

 

当時の細かいことは。

 

実はあんまり、

覚えていないのですぼけー

 

 

こうやって、

再び掘り起こすことで。

 

あの頃の雰囲気というか

感覚というか。

 

そういうものを

思い出したりするのかな?

 

・・・とも

思いましたが。

 

 

どうも。

 

そうでもないみたいで。

 

 

相変わらず。

 

他人事感覚だったりします真顔

 

 

もともとは。

暇つぶしで始めたものでしたが。

 

始めたのなら、

ちゃんと最後まで書かないと

なんか、気持ち悪い。

 

・・・ということで。

 

今。

 

自ら、

沼にハマっております泣き笑い

 

 

*******

 

 

2023年のテーマというか、

目標にしていたことは。

 

読書をたくさんする。

 

・・・でした。

 

 

ここ数年は。

 

本はまったく

読んでいませんでした。

 

 

本棚にズラッと並んでいる

たくさんの本を

横目で眺めながら。

 

 

もったいないなぁ。

 

・・・とは

思っていましたが。

 

 

どうも、

読む気が起こらず。

 

けれども。

 

捨てるのはしのびなく。

 

 

なので昨年は、

 

本を読む!

 

・・・と自分で決めて。

 

・・・というか、

あえて自分を縛って。

 

いろいろと

本を読んでみたのですが。

 

その延長線上にあったのが、

カバラだったりもしました。

 

 

生命の樹のことも。

 

ここ数年はすっかり

ご無沙汰でしたけれども。

 

久しぶりに

その世界を訪れてみたら。

 

逆に新鮮で面白く。

 

 

でも結局。

 

カバラも私の中では

 

「すでに手放したもの」

 

・・・でしたので。

 

その熱も。

 

あんまり長くは

続きませんでしたにやり

 

 

でも。

 

一瞬でも、

昔の熱に浮かされたことで。

 

カバラ熱が

一瞬あがったことで。

 

 

昔の日記を掘り起こす。

 

・・・が、

始まってしまった。

 

・・・というわけですニコニコ

 

 

*******

 

 

2024年。

 

さぁ、今年はどうしよう?

 

・・・と思っては

いたのですが。

 

 

特に何も、

思い浮かびませんでした。

 

 

けれどもなぜか、

 

頭の中に。

 

「美と静寂」

 

・・・というワードだけは、

漠然と浮かんでいました。

 

 

ここ数年。

 

YouTubeで。

 

政治やら社会情勢やら

なにやらの、

動画を見ているうちに。

 

世の中が大嫌いに

なりかけました。

 

心がガサついてきて。

 

 

心が美と静寂を

求め始めたのは。

 

多分。

 

そのせいだろうと

思います。

 

 

なので最近は。

 

バレエとか音楽とか

絵とか。

 

そういう芸術系の

動画ばかりを観るように

していたのですが。

 

だいぶ、

心が潤ってきましたにっこり

 

 

なので今年は。

 

そのあたりの世界に

いようかなぁ。

 

・・・なんて

思ったりしていますにっこり

 

 

さすがに。

 

もう自分では

踊れませんけれども。

 

やっぱり、

バレエの世界の匂いは。

 

今でも、

私の気持ちを盛り上げて

くれたりしますしおやすみ

 

 

 

小学生の頃の写真ニコニコ