プールは滝行&パンとジャーキー作りました | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

休日は、たまにパン🥐を作るんですが

またもやダイエット企画参加中なので、一旦おやすみですショボーン

パン作りをしたら実感するんですけど、えげつない量の粉を使用するんです。怖いくらい😱


なので、本日はワンコ用のジャーキーを作りました。


手羽先とササミですウインク




ホームセンターでこーんなかわくて楽し気な水遊びプールを購入ルンルン


こんなもんぜーったい楽しいに決まってるやん!!

ウキウキでりんご🍎ちゃんを喜ばせてあげようと。。


滝行になってしまいました笑い泣き

「無、無、無。これは修行ですね🍎」


🍎激しく固まってしまいましたニヤニヤ

お散歩中の泥水では、超ハイテンションで遊ぶくせに〜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ひめ「りんご🍎ねーさん大丈夫ですか?」


🍎「ひめさん、🍎は修行中ですのであっちに行ってなさい」

ひめちゃんも、固まってるりんご🍎ちゃんでは遊んでたけど水遊びはしませんでしたショボーン

また来年の修行までプールはしまっておきましょうニヤニヤ


河川敷をお散歩していると、偶に釣り糸が捨てられています。


昔保護した鳩は、この捨てられた釣り糸が足に絡まって食い込み、指が壊死してちぎれていました真顔

なので釣り糸を発見したらすぐに回収しますダッシュ


河川敷の動物だけでなく、海洋でも人間の捨てたモノで多くの被害が出ています。


生産、消費を止める事は出来ませんが、その処理にまで責任を待つのは人間の責務かと思います。


そういえば、ウクライナはクラスター弾を使用してしまいましたね。

「戦争」だから「しょうがない」?

殺傷能力を持ち続けるゴミをばら撒いて、その後どうするのでしょう?