朝ンポ1時間&ガーデニング便り | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

朝ンポは、みぞれさんとりんご🍎ちゃん揃って出発するのですが、みぞれさんだけ途中で帰ります真顔歩くのはつらいようです。

でも偶に、一緒に朝ンポ1時間完歩する時もあったりで。。。

みぞれさんがまだまだ元気にお散歩を楽しんでくれることが嬉しいのですハート


‥先日の夜ンポ、猫を発見したりんご🍎ちゃんにいきなり引っ張られ、わたしゃ横っ飛びしましたよもやもや

前回やられた時は、こけて引き摺られて傷に石粒が入ったりで血だらけになりましたが、今回は飛んで落ちたので、出血は意外に少なかったけど全身が痛いわぁガーン

猪並みのパワーと瞬発力のりんご🍎ちゃんのお散歩は油断大敵です魂



この冬は、セロリや白菜、いちじくやキャベツ

カブや春菊、ほうれん草を植えました。


ローズマリーは涼しくなって元気を取り戻しました星

暖かい日は突然薔薇が咲きますピンク薔薇


涼しくなってきたし、残業で遅くなる事が多かったりで、朝晩の水遣りを少しサボったら、植物達がうなだれておりましたガーン

なんとかギリ復活してくれましたが、コレまた油断大敵ですニヤニヤ


夜食は連日シフォンケーキチューチュー

慣れたもんで、オープン投入まで10分かからないので、このお手軽さが怖いわぁニヤニヤ