昨日の夕方より、実は、お腹の張りと膣の奥がチクチクする症状、そしておりものがあり、心配だったので、それもついでに診て頂きました。
はじめましてのドクターだったのですが、早速診て頂くと…
「子宮口もがっちりしてるし、子宮頸管の長さもありますねー。おりものも異常はなさそうです」
『えっ!?前に診て頂いた時には、子宮頸管が短いから切迫流産と言われたんですけど…』
「え?そうですか?今日診た感じだと大丈夫ですけど…ぼく、嘘言ってませんよ笑」と言われてしまいました。
まさか、よい方に進展するなんて思ってもみなかったので、私はそこでパニック

そこから、ドクターは写真や図を使って、今の状態を丁寧に説明して下さいました。
「安静にしてたのがよかったのかもしれませんね。今の状態は良好ですよ。全く病的ではありません。おりものもこの時期は赤ちゃんを守るためによくでます。」経管長は前より11mmも伸びておりました❗️安静にしていてよかった!
『それじゃ、安静も解除❓』
「はい。大丈夫です。」
『仕事を休むために診断書を頂きに来たんですけど…』
「仕事は大丈夫だと思います。あとはご本人次第です。心配なら職場に時間短縮とかもご相談されてみては?」とまぁ、自分の予想を遥かに超えた状況にさらにプチパニック❗️
とりあえず休めるように一ヶ月の安静と書かれた診断書を書いて頂き、その場を後にしました。
しかし、今日のドクターは丁寧な話し方で、いつも急いでいる感じのドクターが多かった病院の中で一番ゆっくり相談できました
このドクターでこれからもお願いしたいくらい。
このドクターでこれからもお願いしたいくらい。でも週に一度しかいらっしゃらないので、診察も検診も木曜日に行かなくてはいけません。
あぁ、でも安静解除になって良かった❤️仕事については、この後主人や両親に相談しながら考えようと思います。
安静解除になったから、今日は主人のために夕食を作りたいと思います‼️
今はまだゴロゴロ中ですが
