こんにちわ💗

 

今日で BUYMAスクールの講師を卒業します^^

 

 

 

講師としてスクールを運営しだしたのが

2019年の6月

 

 

気づけば5年になるんです。

 

 

 

振り返れば

 

 

10年分くらいの経験思い出が詰まっているようで

 

 

だけども あっという間。

 

 

という感じです まじで。

 

 

 

 

この私が これまで約5年間も続けてこれたのは、

彼氏でも仕事でも、

この「講師」の仕事が初めてでした

本当に 大好きな環境です

 


講師なりたて29歳👩‍🏫

 

 


元々は、

 

 

飽き性で、何も続かなくて

 

口だけは「自由になりたい、好きなことで生きてたい」

 

 

 

「あたしゃ 永遠のピーターパンがいい!!」

 

 

と豪語しては、

 

 

現実は 何も変わってない、

 

 

そんな自分が嫌いだったけど

 

 

 

 

今では ここまで自分を連れてこれた

自身に

 

 

 

私なら きっと大丈夫!と

 

 

 

分への頼、

 

そんな自信を持って 生きている訳ですが

 

 

 

 

 

自分の事を信頼できて、

好きでいれる。

 

 

 

というのは

 

 

 

 

どんなお金や物質を手に入れるよりも

幸福度が高い事だったんだな。

 

 

 

と、この5年を通して

今の私は 心底思います。

 

 

 

BUYMAを始めた頃↓

若さ、職種、収入、友人の多さ、理想のパートナー、美貌、実績etc...

何かを付けることで、自分の幸せを手に入れられるはずだ。と

思い込んでいた時期もありました

 

 

 

 

 

卒業の理由は

 

 

新しい形で 自分の夢を叶えていこう

と決めたから

 

 

なんだけど

 

 

 

 

 

 

 今回は


「これまでの私と、卒業を決めるまで。」


の話を過去を含め ここで伝えさせてください

 

 

 

 

 



 

 

つい先日、

 

 

 

歯科衛生士時代に よく行って

タッチアップしてもらっていた

元 百貨店(m.a.c)のお姉さんが

 

 

 

 

「今は独立して自分で

メイクアップアーティストとして活動している」

 

 

 

という事を知って

 

 

即 申し込んでメイクレッスンに

行ってきたんですね。

 

 

 

 

その場所が

 

 

まさかの

 

 

 

起業初期に住んでいた

自宅の〜激近で。🏠

 

(ちな、福岡の高宮でございます)

 

 

 

 

その街は 私にとって

 

 

 

歯科衛生士をしながら

 

 

いつか 誰かに何かを教えられる人になりたい

 

 

という漠然とした夢を持って

 

 

 

 

本業副業

新しい挑戦の毎日を過ごして、

 

 

 

過去の弱くて嫌いだった自分から

 

 

「強く 強く!私は変われる!やれる!」

 

 

と 言い聞かせながら

 

 

過ごした

 

 

 

だったんですね。

 

 

 

 

 

当時 BUYMAの発送で通っていた 郵便局や

 



 

 

諦めそうになった時

本当は自分はどうしたいか?って

一人で自分と向き合っていた河川敷



悩んで悩んで

頭のモヤモヤを吹き飛ばすために

ランニングしにいってた公園

 

 

などなど 当時と同じように歩いてきました
 

 


 

 

たった数年前だけど

めちゃくちゃ ノスタルジーだった🥺

 

 

ほんとに 生まれ変わる前の

前世の自分を思い出すくらいの。誰

 

 

 



 

これは

私がBUYMAスクールの生徒時代に書いていた日報

 



この時は 副業で物販を初めて3ヶ月程。

初めて4~5万円 自分で利益が出せたくらいの

まだまだ 初心者の頃。

 

 

 


その時は

 

 

自分が会社員より稼ぐことも

 

ブログで何を発信するかも

 

自分の人生を生きる手助けをするのも

 

 

 

明確なルートも見えてなければ

 

 

本当に それが叶えられるかさえも

確信なんてなかった

 

 

 

「自意識過剰」という言葉が怖かった

 

 

 

 

 

それでも 

 

 

そうなりたい!と夢を描いて

 

 

そうなってみせる!と口に出してみた

 

 

 

その小さな行動でも

 

 

それが 今できる 自分の精一杯の事で。

 

 

 

無理かも、恥ずかしいかも!

なんて自分の声が聞こえてきても

 

 

ひたすら ふり払いながら

 

 

「今までの自分じゃ ありえない」

「今までの自分じゃ やってこなかった事」

 

 

を ただやってきてたんですね

 

 

 

 


部屋を梱包で散らかしながら やってた笑



 

これを書いた数カ月後、

 

私は 会社員をやめて

 

 

さっきの日報に書いた目標は

その年に 全部叶えられたんです

(ボード🏂しに広島にも行ったよ💕)

 

 



 

一人暮らしだった当時の私の部屋に

貼られた紙。

 

 

 



 

今 目標に向かって頑張っている人、

頑張りたいって思ってる人、

 

 

聞いてほしい。

 

 

 

 

 

悩むことや うまくいかない事

 

分からない事だらけで。

 

 

それで

本当に 叶えられるのか自信がなくなる事

 

 


今の自分と 理想の自分への差がありすぎて

 

道筋が見えない と感じる事も

 

 



心が折れそうになることだって

 

 



あると思う

 

 

 


進む度に

その感情が訪れる事は 出てくる

 

 


 

大丈夫。それで合ってます。

通常ルートにちゃんと乗れてます。




だけど

 

 




そんな中でも

 

 

私は叶える

私は大丈夫

 

 


自分だけは 自分に

何度も そう言い聞かせてあげる事。

 

 

 

それが 

 

 

 

まだ夢の途中の私達で

    今できる事

 

 

だし

 

 

 

数歩先なんて見えなくてもいい

 

目の前の 一歩を踏み出して行けば

 

ちゃんと視界は開けてくる。

 

 

 

 

自分の 見えない一歩が

振り返ったら 自分の道を作ってた

 

 

と 本当に実感します。

 

 

だから 皆が 今 進んでいる姿を見ても

それで大丈夫!って声がかけれる


 

 

今 全部 見えてなくていいんだよ

 それが当たり前だもん

 

 

 

 

踏み出す事から逃げない事

小さな勇気の積み重ねで

 

 

 


自分が描いた夢は

ちゃんと 叶います

 

 

 ほんとうに。

 

 





 

 

今、悩んだり

もがきながらも進む時期は

 

 

その最中は 脳内パニックだろうとも

メンタル てんやわんや だろうとも



自分の人生レベルで見てみれば


本当に輝いてる最高の時期。

 

 

 

 

私は 過去の自分を思い出してみても

改めて そう思いました

 

 

 

 

 



 

今回 起業初期からの自分を思い出してみて

 

 

次のステージに行く時の 「期待と怖さ」

を改めて思い出して、



今では  さきさんだから できたんじゃ?


って言われたりするけど、


過去の私を見てほしい🤣



コンサルタントとして活動する!って決めた時↓



我ながら めっちゃ グズってルァ!

これを咲希のメンヘラ発作と呼ぶ。

 

 


※きにゃちゃん は 私の呼び名です(癖すご)





今 見返してみても

当時 、むりむり😭無理だぁぁぁぁ!って

思ってた未来は


ちゃんと 叶ったんだな。



何にも無い私 のまま 踏み出した

一歩が 未来に繋がったな


と 実感します。





この時、親友がかけてくれた言葉。


have faith in your self!

自分自身を信じなさい

 

最高の言葉よね

今でも大好きです

 

 

 

YouTubeから出会った生徒に、

「さきちゃんが発信してくれてて ほんまに良かったなって思います」って言葉を貰った時は まじ泣いた。





なりたい自分に 近づく時

人は ものすごく怖くなるものなんですよね

 

 


これまでの自分と変わるから

 

 

赤ちゃんみたいに

泣きわめきながら生まれる苦しみ と同じだと思う🥺

 

 

 

 

私は 実際にコンサルタントとして

起業する前から

 

 

 

 

なんとなく 退屈さを感じながら生きてる人

自分の人生 このままで終わらせたくない!

 

 

と思って過ごしてる


そんな 誰か1人に

 

 

 

私の発信が 何かのキッカケになれれば。

 

 

そんな人の力に なり続ける生き方がしたい。

 

 

という思いや目標があって、

 

 

 

それは

今でも ずっと変わっていません。



 

 これからも 私の叶えていきたい夢です。

 

 

 

だけど 今、

 

 

これまで書いてきた

起業初期の頃のような



自分が進むときの

挑戦への 怖さ

 


感情が 揺さぶられて

 

 

 

自分に必死で

 

自分に夢中になる

 

 

そんな 自分の人生に熱くなっている感覚が

 

 

 

今の私には

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 


 

 

自分のキャパが広がったという事も

あるのかもしれんけど

 

 

 

講師としてやるべき事

今の自分で できる事

 

 

 

を淡々とやって

 

 

 

自分で決めて

自分の目標への道を作る

 

 

 

という覚悟の

 

 

 

メラメラ🔥

そわそわ💦

ヒリヒリ🩹💔

ワクワク✨

ドキドキ💗

 

 

が 

 

 

持ててない

 

 

 

 

 

あれから

 33歳になった私は



会社員に戻ることなく

自分で収入を作る生活を5年続けて来れて、


時間も場所も 好きに選べて、


結婚して 信頼できる大事なパートナーができて、


仕事の仲間にも恵まれて。

 

 


温かい毎日 

 

 

の中で

 

 

 

自分の未来に 自分の思いで向かう力

を出さずに 


ただ 現状維持をしてる。

 

 

 

ぬるく、ゆるく、 流れるように。

 

これでいいじゃんと言い聞かせて

 

 

 

自分の奥底の願いから 目を反らして

 

楽に出来る事だけをしてる

 


また枠に はまって


枠から出ずにいるのは 安心、安定なんだけど

 

 

挑戦をしてないから やる気も出ない



幸せな毎日。

に変わりないんだけど、


最高の毎日。

だとは思えない


 

進んでる感じがしない

変わってる感じがしない 


 

 

そんな自分に 気づかざるを得なかった

この1~2ヶ月。

 

 

 

なんか数ヶ月 

楽しい!キラキラ!刺激!がなく

モヤがかかったような感覚だった

 

 

 

 

そこから また向き合おうと決めたのが今。

 

 

 

 

 

私は これまでの経験で

 

 

 

BUYMAのやり方、ノウハウを教える事に

自信がある

 

 

 

 

できる。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

それだけを武器にしている自分から

卒業の時なんだと思う

 

 

 

 

「ノウハウを伝えられるのが 私の価値だ」と

握りしめている自分を手放して

 

 

 

私自身の価値観

内面での向き合い方や 捉え方

 

 

誰かが

 

 

BUYMAだけじゃない、

 

 

自分のやりたい事で 好きに生きていける人」になる

 

 

「そのサポートができる私」に挑戦していきたい

 

 

 

 

という夢に 向かいます

 

 

 

 

今回も

 

 

どうやって叶うのか

 

どうやったらできるのか

 

明確なルートなんて見えてないけど

 

 

 

これまで握りしめてきた価値観や

これまで 当たり前だった日常を手放して

 

 

自分が向かいたい!と思った方向に

踏み出していく

 

 

 

怖かろうと、自信がなかろうと

 

 

そこを 貫いてみよう

 

 

 

と思った 

 

 

それが今回の  私の決断 でした💗

 

 

 

 

ここまで 呼んでくれて

ありがとう🩷


 


長くなったので 次の

 

 

「これからの私のビジョンや思い」

 

 

に 続きますね💗