☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

 

 

我が家の年越しはとても賑やかです。

私の実家地方では、「年取り」と言って、

大晦日を盛大に祝って、ご馳走を食べます。

 

子供にも大人と同じ、ご馳走の乗ったお膳が出ます。

お神酒をちょっと舐めます(今は禁止ですよ)

で、元日は静かに過ごします。

 

そうなのです、お節を大晦日にたべるのです。

年取りを盛大にやるのです。

 

大晦日とはそんなものだと持ってたから、

我が家はずっと賑やかな大晦日です。

 

でも、世間様は違うらしい。

大晦日は年越しそばを食べるくらいで、

元日にお節を食べるらしい。

 

今日は、嫁が私に合わせてくれて

年越し用にご馳走を作ってくれています。

来年は嫁の実家のやり方でやってもらおうかな。

 

リフォームでこだわって作ってもらったニッチ、

お正月飾りと、小さなお供え餅を置いてみました♪

 

皆様にとって、2024年が良い年でありますように、

心よりお祈り申し上げます。

 

ご訪問┏O)) アザ━━━━━━━ス!