☆。゚+こんばんは+゚。☆

 

ブロ友さんが、柚子、金柑、蜜柑を

たくさん送ってくださいました。

全部お庭で採れたそうです。

金柑大好きです。

金柑、蜜柑、甘~~~い♪

 

毎日お忙しいブロ友さん、

そんな中、冬至に間に合うように、って

送ってくれたんですね。

 

(^人^)感謝♪

 

うちのお庭は土じゃないから木が無い。

だからこんなにたくさんの柚子や金柑が

手に入ることは滅多に無いのです。

 

特に柚子、スーパーでせいぜい一個が二個買うくらい。

こんなにたくさんあると柚子ジャムが作れるわぁ。

 

まず今日は、金柑のコンポートを作りました。

過保護なばぁばは、半分に切って種を全部取りました。

食べやすくていいわぁ。

 

で、柚子。

手始めに、茶碗蒸しにしました。

良い香り~~~

明日は柚子ジャム作りに励みます。

 

先日はレンコンが届き、今度は柑橘類、

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪の

年の瀬です。

 

ご訪問┏O)) アザ━━━━━━━ス!