今日は月見えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

(^-^*)/こんにちは♪
 
昨夜まん丸お月様見ました。
お月様か~らの、夜空の星と
ばあちゃんの思い出話を・・・
 
ばあちゃんは、お星様を見るのが好きで、
夜空を見上げて私を呼ぶ。
「星が美しいぞー、ほれ、天の川が見ゆる!
ほれ、北斗七星も見ゆるでー!
早よ出ちこんか!」
あたしゃ星なんて興味がないのだよ。
でも仕方なしに窓からちょいと除く。
「そこじゃよう見えんじゃろ、こっち来い。
一緒に見ろうえ。」
 
仕方なしに外に出てお空を見上げる。
田舎の空は星だらけだ。
天の川はわかる、でかいから。
満天の星というけれど、
満天過ぎて、私にゃ見分けがつかんよ、線描いてないし。
「ばあちゃん、どれがどれかわからんから
もう家に入るで。」
なんて話が毎年繰り返される。
夏はまだいい、真冬の星はさぶかったぁ~~~
 
間違い探し「デスノート」