4月24日(火)の

「溝の口ミュージカルロードvol.1」

出演者紹介Part2です。

Part1豊田豪さんの紹介は→こちら

Part2田中惇之さんの紹介は→こちら

 

3番目の登場はこの方

 

石井仁美

(いしい ひとみ)

 

今回は、ミュージカルを考えるチーム「ビエンナーレ」とのコラボレーションでの参加となります。

 

東京大学出身という異色のミュージカル女優である石井さん。

小学校低学年で、地元の少年少女合唱団に入団したのを機に、地元でミュージカルやオペラに出演する機会に恵まれ、

ただただ楽しむままに設立した演劇部では主演作品で高校演劇県大会優勝も。

そんな中、舞台や音楽から転じて、人間って何だろう、私は何がどうなって生きているんだろう、と興味を持ち、

勉強したいと思うようにもなる。上京したいという想いもある中、複数の現役東大生や東大志望の受験生と話す機会があり、

あまりに刺激的な人ばかりだったので、東京大学に入学を決意。

 

【経歴】

熊本出身。

東京大学在学中は学生ミュージカル劇団などで活動。卒業後、テーマパーク出演を経て、様々なミュージカルや

お芝居の舞台に出演。劇団ポプラ全国巡業公演ミュージカルでは「オズの魔法使い」主演ドロシー役などで

3年間で約500ステージに立つ。

現在はフリーで活動

 

【主な出演作品】

舞台

・劇団ポプラ「オズの魔法使い」主演ドロシー

・剣舞プロジェクト「信長の野望」

・LIPS*S「旋律テロル」

・もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡「日本国 横浜 お浜様」

など。

 

劇団ポプラ「オズの魔法使い」より

 

【好きな食べ物】

子どもの好きそうなものはだいたい好きです♪

 

【好きなミュージカル作品】

好きなのは沢山ありますが…

今度はグレイテスト・ショーマンにハマりそうです!

 

【好きな俳優】

素敵な方ばっかりなので悩みますが、最近は濱田めぐみさんへの、好き、が増しています。

 

【あなたにとってミュージカルとは?】

出会ってしまった離れられない世界、心を動かされる沢山の人生の魂の叫びと共鳴できる場所。

 

【どんなところをアピールしたいですか?】

想像の余地を残した心地よい響きを見つけたいと思ってます。10年前では歌えなかった歌を聴いていただきたいです。

 

【あなたが自分自身のプロデューサーとだったとして、どんな役をあなたにキャスティングしますか?】

おもいきりのいい元気な役やファンタジー作品でのキャラクターには定評がありますが、

老若男女演じてきた中で、「今」この時期に、敢えて、日常を基盤に描いた作品で等身大の役に挑戦させてみたいですね。

 

【演じてみて印象深かった役は?】

印象深いといえば、公演回数も1番多く、主演の責任も重かったので、やはりドロシーです。

彼女が成長する物語を演じる中で、私自身も毎回沢山のことを学びました。

あと、フライングで歌う経験もできたので。笑

 

【お客様に、今現在、自分の何を見て欲しいですか?】

次回出演の「ジャンヌ、またの名を奇跡」のメンバーと一緒に、新作の曲を本番に先駆けて初披露します!鋭意製作中ではありますが、ジャンヌ・ダルクというとても興味深い人物を、私達がどう描こうとしているか、ご注目ください!

 

【その他、言いたいことがあれば是非!!】

バトル形式ということで、とても緊張しますが、目の前のお客様にいい時間が過ごせたと思っていただけるよう、頑張ります!お仕事大募集中ですので、もし少しでも気になったら、お気軽にお声がけいただければ嬉しいです。

また、ご紹介させていただきます5/30〜6/11のミュージカルを観劇してくださる方も大募集中です♪

是非よろしくお願いいたします!

 

ビエンナーレ「ジャンヌ, またの名を奇跡」

 

 

とのことです。

そんな石井さんの勇姿を。そして素敵な歌声を聴きに是非24日は、溝ノ口劇場へ。

 

 

【追記】

※サポートメンバーが発表になりました。

 

石丸椎菜

 

東宝芸能所属

ミュージカルを中心にCM、ドラマ、映画等に出演。

主なミュージカル出演作品

宮本亜門演出「愛の唄を歌おう」プチ天使役

寺崎秀臣演出「屋根の上のヴァイオリン弾き」五女ビルケ役

鈴木裕美演出「花より男子theMusical」「ザ・ミュージックマン」

ミュージカル座「マリオネット」主演ソフィー役

など

 

9月3日〜6日『M・A・P ~Musical Actors Party!~ vol.2』出演予定

 

津山智

 

ミュージカル「パウロ」天王洲銀河劇場

天童よしみバックダンサー

山下幼稚宴ミュージカル「西遊記R」

など

多数のミュージカルに出演

 

小野亮子

 

四季退団後フリーランスでミュージカルを中心に活動中

 

公演詳細は、下記画像もしくは、こちら

 

石井さん扱いのチケットは→こちら