本を読まナイト。 | 名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

本を読まナイト。

日曜の夜って静かですね。もうみんな寝てるんでしょうか?
今日の見学会にも沢山の方にご来場頂いたようで、ありがとうございます。
見学したいという方がいらっしゃいましたら、もう喜んで案内致しますので、
お気軽にご連絡下さいね。


さて、こんな静かな夜に最近しようと思ってる事。
それは本を読む事です。

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
Some rights reserved by jorgemejia

こうやってブログを書くようになって、
毎日駄文を世の中に送りだしてるわけですが、
なかなか言いたい事を上手く伝えられないジレンマに苛まれる事もしばしば。

私たちが操る日本語って、形容詞が沢山あって
様々な表現が出来るはずなので、もっと上手くなりたいなぁって思ってるんです。
その為にも、もっと本を読んだ方がいいなと。

別にフランスの詩のようにカッコイイ事言いたいわけじゃなくて、(言えたらいいけど)
文章だけで人の心を動かす小説をもっと読んで、
もっと人の心に響く言葉を産み出したいなと思います。

このブログや、Facebookにtwitter。もちろんダイレクトメールや手紙はもちろん
会社案内や名刺にいたるまで、人に何かを伝える為のツール全てレベルアップ!
出来るといいなぁ。


今は、ゆっくりランチする時間がある時にしか読めてないので
一日の中で、本を読む時間を意識して作っていかないとね。
なんだかやらないといけない事いっぱいだなぁ~。



$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックお願いしま~す♪