私にとっては初めてのご対面

甥っ子の子供(♂)だから「甥孫」と言うらしいです

ちなみに抱いているのは彼の曾祖母

世代的には私の孫

 

最近テレビを見て一番驚いた事実

・・・そりゃ自分に孫ぐらい居ても全然おかしくない

 

<散財①>

ミコの為に購入(2980円) 猫用循環給水器

 

アメリが使っている(右側)より大容量です

 

でも、買ってから気付いた。最近多いUSB給電家電

 

しかも、どのUSBアダプターに繋げても動かない不良品

とりあえずレシートは見つけたので、買った店にクレーム・・・相談しに行きます

 

もう暫く、この重力式で我慢してくれ

 

 

<散財②>

ちゅーるが50円!

賞味期限は近いけど2,3か月ぐらいは平気だろうと10束購入

 

思っていたちゅーると違う半透明の液体。 良く見たら「ちゅーると混ぜて」って書いてある

 

・・・これも買う時に説明を読まない自分が悪い

 

 

<散財未遂>

比較的高年式で衝突安全装置付き。多走行でも良いから新車時から半値の軽バン

かない理想に近い

 

実際に見たら買ってしまうかも・・・と思ったが

過去の愛車全てにあった、初めて目にした時の「トキメキ」を感じなかったので買わなかった

 

 

中古車探しの秘訣は「果報は寝て待て」

 

でも待っている時間が無いのも事実