2回目の石切に来ましたニコニコ
前回は石切駅から山側に行ったのですが
今回は石切参道商店街へ向い石切神社へ…照れ


参道商店街を少し下ったら直ぐに石切大佛びっくり
おぉ〰️
日本で三番目びっくり


脇に掲げられている説明書きによると、日本で3番目に大きな大仏とのことで、高岡大仏や岐阜大仏などと同様に、ここも「日本三大仏」を名乗っている大仏のひとつなんですって…口笛
いまではたぶん三番目じゃないんだろぅなぁ…ショボーン


大仏を見てたら…
あれれ〰️
カメラ…キョロキョロ
おぉ〰️
三宅さんと軽部さんだぁ〰️びっくり
めざましテレビかぁ〰️チュー


石切不動明王に到着チュー


お寺では無く水掛け地蔵を祀っただけのものですガーン

大阪神輪講という講が管理しているんですっておねがい

天皇陛下が御出席された式典でホラ貝を吹く栄誉があったらしく、
その模様をひたすらビデオで流していました。ガーン


不動明王
水を掛けて願をかけます照れ


不動明王も、地蔵菩薩と同じで、石で造られることが多く、水を掛けて施餓鬼供養を行なったりします照れ

不動明王は、全ての人を平等に救う仏とされ、同じような意味合いがあるのかもしれませんねぇチュー



お笑いのピスタチオみたぁ〰️い爆笑
そう言えば…
どこにいったんだろぅ…キョロキョロ
まぁ…いっかぁ〰️爆笑


大阪府東大阪市東石切町2丁目2−27


石切不動明王の隣に
幸福を呼ぶ豊八大黒殿。
巨大な狛犬と大黒様の石像があり
ちょっと不気味ガーン

石切駅からここまで,「豊八」という店が数軒あった。占い屋じゃない店もあり,このあたりの古くからの地主さんなのかなぁ…キョロキョロ


おぉ〰️
この大黒様
めちゃ
やらしい顔してるぅ〰️ガーン



この狛犬は邪悪な感じが…ガーン


おぉ〰️
2度目の再会〰️照れ
僕的には女子アナが…ショボーン



商店街の中にシャーピットの文字が…びっくり

全体に赤いのは怪奇現象ではありせんからねぇ〰️
アーケードの屋根が赤くて
こうなったぁ〰️ガーン


めちゃくちゃ
暑かったんで買っちゃった…照れ
いろいろな種類の味があったけどシンプルに
カルピス‼️照れ
何故か懐かしいフローズン…
幸せぇ…照れ

つづく…照れ