まぁはじめてでは無いんだけど、広めな感じは初めてな46Gかな??

 

使用塗料は関ペのハイブリッド。ちょい仕上り感の違いは有ると思いますが今回は2コート仕様になります。

塗料屋さん曰く200%希釈でやってくれと言われたんだけど、シャビシャビは嫌なので150%希釈、ただシンナーはHSシンナーを使いました。

自補修では無いけどバイクのカスタムでメッキ調って感じのモノは良く塗ってました。その時の印象はそんなに希釈は多く無くても大丈夫って印象で、他35GT-Rの時もそうだったけどあまりシャビシャビでは塗らないです。

 

結局はフラットに並びさえすればいいんですよ。希釈とガンの選定は重要ですが。

 

 

 

若干の慣れは必要だけど、それさえ分かればただのガンメタ。

結局のところメタル風なんですよね。

どんなに頑張ってもメッキにはならないし、車両自体もメタル調だとも思わないし。

 

スプレーガンの恩恵も大きいと思いますが、設備や機材も技術の内、そしてどれだけ楽をして製品にするかが仕事の命題です。

自己マンではだめ、いくら限界を突いたり最高の仕上がりを求めたりしても、時間が異常にかかったり、精神的に追い込むくらいの複雑な工程をするのであれば、それはプロの仕事ではないということ。