思考力なし | 中学受験生ママ

中学受験生ママ

2017年中学受験にのぞんだ一人娘の母です
受験終了を機にブログ更新終えます→再開『受験応援し隊』メンバーになりました^^
4年生の秋、四谷偏差値50〜55の学校が志望ゾーンだった娘が御三家に入るまで

テレビの番宣で


「東大生の薦める博物館」が流れたところ


ちょうどそこに居た娘


「結構頻繁にアンケート調査の依頼が来るんだよ。一回お礼100円とか。良いのは500円とか。これは良かったから答えたんだー」と😲


博物館なんて興味なくて、小学生の時に科学博物館に数回行ったレベルよ?

それさえ覚えているか怪しい子が⁇


なんだかすみません🙇‍♀️って気持ちになりました


『東大生の◯◯』あまり参考にしなくて良いんじゃないかな

その子、その子に合った興味ややり方があるえーん



**********


昨日は久しぶりに夫と休みが一緒になったので買い物。

お昼を食べ損ねたら、「おススメの駅そばがある」と連れて行ってもらいました。


暑さであっさりいきたかったので「山菜そば」を選んだら、間違えてかき揚げも入れてくれた。

店主「おねえさん、人参かき揚げ大丈夫?」

暑さで思考力を失っていた私「はい」



いやぁ…


完全にサービスが仇になりました滝汗

しかもおススメって…

その人その人によって嗜好は違いますね 笑