GBAも注目すべし! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、84年のアーケードゲームです!
皆さん、GBAってやったりしますか?
念の為知らない人のために説明しますとゲームボーイアドバンスとは2001年にゲームボーイの次世代機として発売された携帯ゲーム機で
89年に発売されたゲームボーイの場合ですとモノクロかつ8bitだったものが
ここまでカラフルになりグラフィックもかなりの進化を遂げました!そんなゲームボーイアドバンスもゲームボーイ以上に売れ

売れてねぇんだわ😇😇😇900万台なんだわ😇😇😇

しかもゲームボーイアドバンスの稼働日数もあれなんで

今回こういう投稿しようと思った理由なんですけど実は11日に何とあのF-ZERO2作品が遂に配信されるという事ですのでいや〜待ってましたと言わざるを得ないんですよね!
ファルコン伝説の場合ですとストーリーも実装されておりかつ2003年に放送されたアニメ版を基準としているのでアニメ見た人であっても楽しめると思いますね!
まあこれだし所詮ゲームボーイのグラフィックだからそんな良くないんじゃないのかと思われるかもですが
そんなわけないです!
GBAの場合ですと32bit搭載なのでこのような高グラフィックのものも出せるんですよね!
なのでGBA発売前の投稿者は発売を待ち望んでましたね!
この当時はまだ小さな少年でしたけどねw
そして今でもプレミア化されてるクライマックスですと前作以上のグラフィックも出せてるのでこれは凄まじいって思いましたね!
今となってはこれが売れてないというのは信じられない話ですけどねwちなみに当時の投稿者はGBAでミスタードリラー2やポケモンルビーをひたすらプレイしてましたねw
後はマリオVSドンキーコングやスーパーマリオアドバンス4ですかねw
ちなみにSwitchの場合ですとファイアーエムブレムも封印の剣と烈火の剣も出来ますし
マリオカートアドバンスもこのグラフィックで遊べますし
スーパーマリオアドバンスシリーズも4作品全て出来ます!ですので昔ゲームボーイアドバンスはプレイしたという人もプレイする価値はあると思った方がいいかもですね!マリオカートアドバンスの場合今のマリオカートと比べると難しいんですがやはり追加パスで追加されたコースも遊べたりスーファミのコースでも条件を満たさないといけないのですが遊べるので興味があれば追加パック加入して遊んでみてください!ちなみに昔プレイしたことある人はメガドライブも遊べます!個人的にメガドライブは推したい所なので少しでも興味があれば是非w