えっ、マジで!?ゲームキューブ知らない :(´ºωº`):アワアワ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


いや〜久しぶりにスパスタやってみたけど豆の木ジャンプマジで癖になるくらいハマるわ!そういやゲームキューブ時代もめっちゃやってたな〜!
マリオカートも最近よくやるけどヨッシーサーキットといいBGMだけでもめっちゃ懐かしく感じる!
そういやゲームキューブはダブルダッシュというタイトルだったもんな〜あれはクッソ楽しかった(≧∇≦)

どうも、ゲーム投稿者です!
皆さんはゲームキューブを知ってますか?
ゲームキューブとは、2001年に任天堂の家庭用ゲーム機の第4弾としての発売で64の後継機とも言うべきハードでした!
そんなゲームキューブですがまずニンテンドウ64が554万台の売上でそれこそ売れる事はありませんでしたがゲームキューブは売れ
404万台でした😇😇😇
そしてこう思いました
は?ゲームキューブのような神ハード知らんとか
まあ確かに今の40代くらいであればニンテンドウ64とかで既に任天堂のハードから離れていく人で溢れていてプレステの方に移行したりまた64でハードが止まってしまうなんてケースも普通にあるんだと思うんですよ!ただ…
何て勿体ない事してんだよ…😇😇😇
ゲームキューブと言えばマリオパーティシリーズは勿論なんですけど
スマブラもDXになってからもハード性能によってキャラクターが増えたりアドベンチャーモードだったりグラフィックがかなり良くなったりと64に比べるとかなり良くなってる部分も見られるようになったり
更にはマリオカートもダブルダッシュで2人1チーム戦となってレースするようになったりグラフィックも当然良くなったりと64のマリオカートと比べても一目瞭然と言わざるを得ない出来になってたりと本当にいい所ばかりになった事ですよね!
マリオテニスも64よりもグラフィックは良くなったことは勿論なんですがかつてのキャラがリストラされたり新キャラクターが登場したりとデメリットこそはあったものの必殺技があったりとやはり64よりも更に進化してる部分が見られるんですよね!

と言った感じでやっぱ64に比べると進化してる部分もあって一目瞭然と言わざるを得ないですが64世代の人からしたら「いやお前64否定派か!64にもいい所あるだろうが!」と思われるかもしれませんが確かに64もバンジョーとカズーイの大冒険といいドンキーコング64といいマリオストーリーといい数々の名作と呼べる程の名作はありますしそれぞれ思い入れはあるものですけどやっぱマリオカートも64時代は今と比べても言うほど好きというわけでもありませんでしたしマリオ64もやっぱ3D酔いにしてもそうでしたけどそこまで好きというわけでもありませんでしたし寧ろスーファミの方が良いと思っていた事も普通でしたwただ今みたいに3D作品でもプレイするようになったのもやっぱゲームキューブやらWiiやらがあったからなんじゃないかと思ったんですよねwそれでも2D派だったりしますけど最近でもマリオパーティもスーパースターもプレイしてますしスーパーマリオ3Dワールドにマリオカートも勿論してるんでやっぱそれもゲームキューブとかがあったからですかねwWiiのスーパーマリオギャラクシーをプレイした事も実際はいい思い出だったりもしますからねw
最近はペーパーマリオRPGというのがリメイクされてるんですけど最後までプレイした時は本当に楽しくてストーリーでさえもこんなに感動したのでマジでプレイしないと損するゲームだと思ってるくらいなんですよwなのでこういったリメイクは勿論リマスター作品にも触れてみてほしいと思ったりもするんですよねw
僕も昔は1人だけWiiとかDSやってる中で周りがスーファミとか64の話してる時とか「いや何で今になってスーファミとか64の話しとんねん!」って思った事は勿論あったんですよねwまあ今こうしてレトロゲームの投稿ばっかしてる人のセリフとは思えないんですけどかつての僕は旧作よりも新作派だったんですよねwやっぱ最新のハードの方がグラフィックとかもより鮮やかに見えてBGMとかも64とかと違って良く聴こえてゲームする時にうってつけだと思ってたのでwその考えも間違えではないと思ってやっぱ今みたいにゲームの投稿するようになったのも数々のゲームに触れてたお陰だったんじゃないかと思ってるんですよねwなので今でも本当に思うんですよ!
「いやそんなハードがある中で触れないのは流石に勿体ない」ってねw本当に昔はそれでスマブラとかマリオカートとかやってたんやで!
実は最近でもGBAのマリオカートもプレイしたりもするんですよ!やっぱ今のマリオカートと違って操作しにくいですけどスーファミと64のマリオカートと比べてもプレイしやすいし旧作のコース(全カップ優勝すると出来るようになるやつです)も遊べるからずっと遊んでられますね!
まあ難しければ巻き戻し機能利用すればいいと思いますw
なので実機(DSライトでもok)とソフトで買う気にはなれないかも💦
ちなみにコース追加パスで追加されたコースも勿論遊べます!そこも魅力でしたね、コース追加パスのコースもGBAは勿論Wiiのコース多くて僕にはたまりませんでした!
GCのコースも確かWiiでもあったやつ多かったかもしれませんね!なので今回のコース追加パスのコースはマジで有難いと思いましたね🙏
いつか次世代機として次のナンバリングが出る際にはGBAとWiiとゲームキューブのコースも是非お願いします🙏
いや本当願望多すぎるwwwww