がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


いや〜皆さん、このコナミのロゴ懐かしくないですか!
よくやってたって人いるでしょ?ゴエモンとかグラディウスⅢとかw

今回は
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻について語っていこうと思います!何と今回初のスーファミのゴエモン作品になります!という事でよろしくお願いします!
まずオープニングですがこれは91年の作品にしてはよく出来てますよね!この当時のコナミクオリティは素晴らしい👏
基本アクションはキセルで攻撃ですね!
敵を倒すと小判が貰えたりしますが投げて武器に使用するのは勿論ですが
何と買い物も出来るんですよね!よーしこれもこれもか

えっ…???買っただけで値上げされた…
この時代でも値上げしてくんじゃねぇよk
このまねきねこを拾うとキセルがパワーアップしますが
最大までパワーアップすれば何とヨーヨーになるんですよね!
ステージ道中には隠し通路もあって
何と中には体力の上限が上がる黄金のまねきねこの他にも100両箱もあるんでそれも取っておきましょう!
ステージ1をクリアすると利用出来る空港ですけど大体は50両でもいいんですけど
実は値が高いと何とライフも回復出来るのでピンチの時とかに使用してみるのもいいかもしれませんねw
そんで隣の子誰やねんΣ\(゚Д゚;)
ゴエモンはんいつの間にそんな子と…

という事で以上ですが
いや今回初の投稿となりましたけどやっぱ実際に投稿してみて楽しかったですね!
街を探索する時に奥手前と移動が出来るところも素晴らしいですしステージも横スクロールなのでやっぱ分かりやすいのも中々に良いと思うのでゴエモンよく分かんないって人でも正直おすすめし易いですねwゴエモンが名作なのは勿論ですけどやっぱ非の打ち所が無いというのもこのゲームならではだと思ってるのでやっぱプレイするなら実機があれば実機でプレイするのもありですけどなければレトロフリークとかでしょうかねwちなみにゴエモンもスーファミミニにも収録されてるタイトルなので今普通に買えるし興味があればプレイしてみて下さい!
えっ、マジでスイッチで出さない気なのか???
豆狸のバケルというのがスイッチにありますけどあれはゴエモンの続編ではないのでお間違えのないように⚠
全然関係ないのに何でかゴエモンの続編だとか言う人いるみたいなんですよねwまああれはゴエモンのようなアクションゲームだと思ってプレイして下さいw小判は投げれませんけどねw