ゲームの投稿始めて良かった事 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、緑のオッサンです!
ゲームの投稿を始めて3年は経ちますがブログのアカウントを作成したのが2013年なのでもう10年は経ってますね!
そこで今回はゲームの投稿を始めて良かった事ですね!
1月にもゲームの投稿を始めたキッカケを投稿しましたけど今回は始めて良かった事ですね!
やはり良かった事と言えばゲームの事を語れたことですね!
僕も昔はゲームが好きだった事もあってゲームセンターCXを見てレトロゲームが好きになったんですよね!
それがキッカケでゲーセンに通っては80年代90年代のゲームが置いてあると必ずと言っていいくらいやってたんですよね!後は好きな格ゲーをプレイしてた事ですよねw
ただそれをクラスの人に話そうとすると「う〜ん」みたいな感じの空気で気まずくなって当時でもやはりウイイレが好きな連中がいた事でもやはり子ども向けだと思っていたのか好きなマリオでも中々話す事が出来なくて当時はPS2の作品が好きな人が多かったんですよね😇😇😇
まあゲーマーとそうでない人…いやそれどころか2000年代当時の任天堂好きとそうでない人の差がここまであるとは知る由もなかったという感じですね😇😇😇
まあ90年代…と言いますか2000年に入っても今の時代みたくゲームを受け入れられる時代でもなかったためゲームをプレイした事の無い親から「ゲームばかりやってるとバカになる」だとか「ゲームなんて将来何の役にも立たない」あとは酷い時でも「ゲームは1日30分」とか
いや高橋名人より更にひでぇ事言ってるからな!
って言いたくなるレベルですね!
そう思うとこの当時のゲームの偏見なんて酷いなんてもんでもないし寧ろこの教育こそブラック感出してて
いやこの偏見こそゲームに対する怨みがあるとしか思えないんですよね(´;ω;`)
ただ僕も20代くらいになって昔のようにだんだんゲームもしなくなった時もありましたけどやはりスイッチ買ってマリオとかの任天堂のゲームをプレイするようになって昔のようにゲームにも熱が入るようになってストIIのような90年代の格ゲーもするようになったんですよね!
最近でもユニコーンオーバーロードも体験版プレイするようになってまた続きがプレイしたいとも思えるようになったんですよね!シミュレーションRPGとかそこまでプレイする事なかったはずなんですけどねwニンテンドーダイレクトも3DS時代に比べると楽しみに待つ事も多くなりましたしねw
なのでゲームの投稿を始めるようになって色んなゲームを知った事と最近のゲームでもプレイ経験無くてもプレイする事が多くなった事ですね!
最近でも体験版ですけどユニコーンオーバーロードはもちろんですけどアナザーコードのリメイク版だったりですかねw昔の僕なら興味無さにプレイしないって思うジャンルであってもプレイするようになった!
それだけでも自分の成長に繋がったのかな?って思えるようになった事ですねw
20代でゲームしなくなったって言ったくせに何故今はゲーム普通にしてるの?とかゲーム投稿始めるくらいゲーム好きになれたの?って思う所も色々あると思われますけど
実は僕自身色々と上手くいかない事が多くて苦労ばかりの人生だったんですよね💦
勉強にしても勿論そうでしたし人間関係は勿論仕事にしてもそうでしたし「もう生きるのが辛い(´;ω;`)」とか「もう将来の事とか考えるのが辛い(´;ω;`)」って考える事がしょっちゅうでした…
ただそんな時に気分をスッキリさせたいという思いで始めたのが好きであるゲームだったんですよね!
マリオにしてもそうですけどコンプさせるには3Dワールドであればグリーンスターを集めたりハンコ集めたり
それで言うと一見簡単に思えるんですけど実際は目に見えないところに隠されたりするんでしかもこの難しいステージをどうクリアしていけばいいんだろうと考える事が多いんでかなり奥が深いゲームでもあるんですよね!
思えば僕自身も学生時代はゲームの事を考えるのが多い方でこのステージって一体どうやったらって考える事が多くて「帰ってやりたい!」って思う事が多かったんですよね!なのでこうして大人になった今でも「昔はゲームの事考えてたな〜」なんて事も考える事が多いくらいですw
今では「今日は何投稿しようかな?」って思う事が多いですけどねw何せゲーム投稿者なのでねw
まあそういう意味でもこのゲームの投稿を始めて良かったな〜って思えるようになったんですよね!
最初は軽い気持ちで始めた投稿でしたけど今ではそれが当たり前になってきてるんで感慨深いですねw
学生時代とか大人になってゲームってあまりしなくなるのかな?ってしみじみ考えてましたけどあまりしなくなるどころかゲームの投稿まで始めるし今年になってあまりしないであろうジャンルにも少しは手を出せるようになったりといや〜世間というのは狭いようで広いものですねw
特に去年なんかもスーパーマリオワンダーが発売されたりスーパーマリオRPGのリメイク版が発売されたりと本当に豊作揃いの年だったと思います!
ただ最近聞いた話だと「リメイクまた作るのかよ!」みたいな声はよく聞くんですよね!
まあそれについてゲーム投稿者の意見として
別にそれを作る事すら悪い事ばかりでは決してないと思えるんですよね!
今の若い人はもちろんもうゲームからすっかり離れてしまった大人からもまたこの当時ゲームをプレイした時を呼び戻すためにあるものでしょうしそれを今度はリメイクという形でまたプレイする日が来るならまたプレイしたいという昔のプレイヤーにも熱が入るんで寧ろ正解でしかないと思えるんですよね!
確かにスーパーマリオRPGもマリオなのに思った程いい評価を受けてたわけではないにせよやはり昔プレイされた人からしたら発狂ものでしたしこれがキッカケでスイッチを買ったというユーザーも決して少なかったわけでは無かったはずなので寧ろプラスと言っても過言では無い結果だと思います!
まあそれどころか「任天堂は今度何の作品のリメイク作品出すんだろう」と言う期待しかないんですよねw

という事でまあ今回は色々と語りたい事が多かったのでかなり長くなりましたけど
やっぱこのゲームの投稿をブログでする事自体僕にとってやって良かったと思える事ばかりでしたし寧ろこれを始めてなければ色んなゲームとも向き合う事すら出来なかったと思うんですよね!
勿論気分スッキリさせようとしたゲームであっても自分にとっても人生そのものになってますし結果それがブログでゲームの投稿をする事にも繋がったので本当に今みたいにゲームしてなかったらゲームの投稿なんてもちろんしなかったですしやっぱブログ始めるにしてもろくな事も書いてなかったままなのかもって所ですねw
ですのでこれからもよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)