R-TYPE LEO | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、元号は、平成であります!です!
え〜皆さん、最近はスイカゲームがブームですね!
そんなスイカゲームですが実はYouTubeで脅威のバズりがあったせいもあり、全国的にスイカブームが到来してしまいました!
そんな投稿者はと言うと…
今年はスーパーマリオRPGやドラゴンクエストモンスターズ3の発売が控えてる状態という事もあり、スイカゲームに染まらないで待機してようと敢えて買わずにこれら2つの作品をプレイする事を心待ちにしております!
スイカに染まってしまってマリオやドラクエが出来なくなったりでもしたら怖いですからね😱
こう言った単調なゲーム程面白いと言う事もありハマる人が続出する中ですが、平成初期頃のアーケードゲームだって負けてないんだぞと言う精神で今回はこれを投稿してみようと思います!

今回は
R-TYPE LEOについて語っていこうと思います!
基本アクションはシューティングゲームという事もありショット攻撃になりますね!
これはアイテムBOXですね!
これを取っていくと
何とパワーアップアイテムにオプション装備が出来るアイテムが入手したり
他にも武器チェンジのアイテムがあって、色によってそれぞれショットが異なるため場所によって使い分けていくことも攻略のうちに入りますね!
ちなみに赤だとこう言ったレーザー攻撃なんですね!
他にもオプションを使った攻撃が出来て何と近くの敵を追尾していく攻撃ですが、下のゲージを使うため攻撃力も高めですねw
そしてボス戦ですね!
クリアしていけば次のステージへ進めます!

という事で以上になりますが
前作の1と2に比べるとBGMの向上にグラフィックの向上で更にスピード感やショット攻撃のスピード感と共にパワーアップしてる面がかなりあると思いましたね!これはダライアス外伝のR-TYPEバージョンと言っても差し支えないと思いましたね!なので爽快感もアップしてるとも言えるんですよね!
R-TYPEは昔スマホ版でもプレイした記憶ありましたけどそれでもLEOの方がいいなと思って、やはりスピード感といいそっちの方がいいなと思いましたね!アケアカでも収録されないかな?正直アイレムコレクションVol.2として収録してくれたら嬉しいッスね!