パラッパラッパー | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、各地を回ってるイッヌです!
皆さんは音ゲーをプレイされてますか?
音ゲーはスマホであればアニメでも放送されたあの作品がプレイ出来たり
スイッチではこういったバk…音ゲーをプレイ出来たりと世界各国で音ゲーが流行っている様子です!
そして来年辺りにはダンスダンスレボリューションクラシックミニまでもが出るそうなんですね!
クラシックミニなのにも関わらず4万円はするんですよね😇😇😇
価格的に
それよりも先に出たパラッパラッパーってどんなゲームだったんやろな〜!


今回は

パラッパラッパーについて語っていこうと思います!
今回はPSを代表するあの作品ですね!
まずはムービーですね!
やっぱPSとなるとムービーの出来が違ってきますね!
基本アクションはタイミング良くボタンを押すことですがまずは相手に合わせてリズム良く合わせていくことが必要になるんですよね!
そして自分のターンになっていくとリズム良くボタンを押すんですよね!
そのため初見のうちからだと難易度が高く最初から躓く事がありますが
2面目からもいきなりボタンを押さないとタイミングが合わなくなるため初見殺しになりかねなくなりますね💦
こんな難易度

更にはボタンを早めに押さないとタイミングが合わなくなるのでこれも要注意ですね⚠️

という事で以上になりますが
やはりこのゲームってリズムも大事になっていくんですよねw音ゲーの元祖とは言えこの当時のゲームなのもあって難易度が高いんですよね💦なので最初からは初見殺しになりかねなくなるんですよね🤔
それにこの当時の音ゲーはパラッパラッパーもそうですけどダンスダンスレボリューションにしてもヤンキーやギャルがプレイするイメージが強くてプレイしてなかったんですよね💦やっぱゲームボーイでポケモンとかテリーのワンダーランドとかプレイしてたくらいでしたね、昔はw
今回投稿したパラッパラッパーですが実はPS4版が発売されてるんですよね!あれ?PSPもあったかな?
なので興味があれば、というか当時プレイしてクリアしてないのであればもう一度プレイしてみて下さい!
ゲームとしての完成度は高いので楽しくプレイ出来るはずです、まあ個人差はあると思いますw