ファイナルファイト2 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


スーファミ版のファイナルファイトは女性キャラが出てくるのは2以降だって知ってた?
マキとルシアって、魅力的な女性だと思わね?
いや思うだろ!?
そしてファイナルファイト2は今日で30周年を迎えるそうです!という事で

今回は

ファイナルファイト2について語っていこうと思います!今回は何とスーファミ版第2弾ファイナルファイト作品になりますね!
今回はこの3人の中から選ぶそうですね!
ちなみに前作で登場したコーディとガイがいない代わりにカルロス宮本とファイナルファイト初の女性キャラであるマキがプレイアブルキャラとして初参戦します!
基本アクションはパンチからのコンボ技を繰り出しますね!
上級者向けとしてわざと空振りさせてからのはめ技を繰り出す事も出来るのです!
中には防御する敵もいて
投げ技を使うか
掴みハメですね!
木箱やドラム缶を壊すと得点アイテムや武器、回復アイテムが出てきて武器であれば
このようにぶん回す事…ってこれ良い子のみんなは真似すんな!
得点をある程度稼ぐと1up出来るんですよね!
初回は10万点→30万点→50万点と言った流れでそれぞれの得点に達すると残機アップするのです〜♪
そしてボス戦ですね!
今回のボスは何ともイカついおっさんですねw

という事で以上ですが
実はこのファイナルファイト2プレイ経験ありまして、確かクリアまでやってた記憶があるんですよねw
僕は当時マキかハガーでプレイしていて初心者ながらに楽しくプレイしてたんですよねw特にマキが好きなキャラでした、やっぱ女性キャラでしたしね!(重要)
ちなみにこのゲームも必殺技があって、マキの場合だと回転させてキック攻撃を放つやつでしたねw使って敵に当たるとダメージが蓄積してしまうんですが範囲攻撃としても使えるからか重宝してたんですよねw
あとははめ技も使えるからアーケードで1をプレイ済みならやってみるのがいいかもしれませんね!あとファイナルファイト知らない人も是非wちなみに2というナンバリングタイトルでの発売になってますがアーケード版は無いんですよねwつまりはスーファミ版限定の第2弾という事ですwちなみに次回作はタフというタイトルで出されてましてこれも引き続き女性キャラとしてルシアというキャラが登場します!
タフのスーファミ版は確かに高くて3DSでプレイしたくらいですが楽しくプレイ出来ます!でも今は3DSとwiiUのeショップ終わってしまったから両方ともパッケージ版を買うしかないでしょうけど2は確かブックオフで1500円で売ってるはずですwなのでファイナルファイトをプレイしたいと思うのであれば2を買ってプレイするのもありだと思いますね!
それとファイナルファイト1ですがハイスコアガールでも矢口ハルオさんが最終回で80回以上クリアしたという事も言ってましたけどあれハッキリ言って無理ゲーなんですよねw
何でかと言いますとまあこれも昔のアーケードゲームあるあるかと思われますけど難易度がオニのように高いんですよ💦
第2ステージのソドムの突進攻撃が避けられない上に攻撃力が鬼のように高かったり3ステージ目のエディEの拳銃攻撃が遠距離攻撃のくせして攻撃力が高かったりとボスがマジでヤバい事になってたりとヤバいんすよね、しかも後半になると強いくせして敵がウジャウジャ出てきたり一体倒すのに精一杯でアンドレ(HPがボス並に高いあのデカブツ)がウザかったり
ちなみにはめられてますが2にもアンドレ出てきてますw
と言った感じでまあ兎に角クリアするだけで大変なんですわ〜💦