源平討魔伝 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


これ見覚えないでしょうか?
そうなんです何と今回あの名作中の名作ゲームを投稿しようと思います!

今回は

源平討魔伝について語っていこうと思います!
何と最近アケアカでも配信されたあのナムコの名作ゲームです!

スタートから普通の2Dアクションゲームに見えると思うのですが実は
はい何と大きなグラフィックになってしまうステージや
マップを駆け回るステージもあります!
これは凄すぎぃぃぃ!!!今までのゲームでこんなんあったんでしょうか?w


ボスの中には弁慶の他にも琵琶法師もいて確か琵琶法師は倒せなくて攻撃を避けないといけないんですよねw

このゲームもちろんアイテムという概念もありまして、ロウソクを取れば全回復出来たり赤い巻物や刀を取ればパワーアップ出来たりも出来ます!

中にはダジャレの国とかいうのもありますw

という事ですが
実は今回投稿しようと思った理由なんですが最近アケアカでの配信されてレトロゲーマーの中で実際にプレイされてるのがバズっていたということで急遽投稿したのですが
実は僕もナムコのアーケードもアケアカで配信されると聞いた時も「もしや!」と思って期待していたのですがこんなに早くも配信されるとは思ってなかったんですよねw
ハイスコアガールでも矢口ハルオさんが源平討魔伝大好きでPCエンジンとかアーケードゲームでも実際にプレイされてプレイしたいって思ってましたけどいくらアケアカで配信されたにしてもこれはただ事じゃないって思ったんですよね!なので近いうちにプレイ出来たらと思ってます!難易度は高いのですがゲームとしても完成度高いのでもし興味があればアケアカで是非プレイしてみて下さい!