メトロイドゼロミッション | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は何とあのゲームから


メトロイドゼロミッションについて語っていこうと思います!今まででメトロイドシリーズは語った事ありませんでしたね!
実は舞台があのファミコンディスクシステムのメトロイドの世界観そのものですが
場合によってはこのカットイン出る事も!
メトロイドシリーズでは毎度おなじみのあの銅像のようなものですが上からモーフィングボール(ボール状)にすると目的の場所を指示してくれたり
武器を獲得し、行けなかった場所さえも行けるようになったりと攻略にも役立ちます!

そして体力を全回復してくれたりと親切設定になってます!
他にもスマブラとかで見かけるミサイルも入手すれば行けなかった赤い扉に行けたりなんかも出来ます!
行けなかった場所、行ってない場所があるとマップ展開してくれる場所もあります!

メトロイドシリーズでお馴染みのリドリーが大きくなっていたり他のボスキャラも大きくなっていたりと初代では見られない事もあります!

という事でいかがでしたでしょうか?
このメトロイドゼロミッションというのは初代のリメイク版なんですがただのリメイク版ではなく「スーパーメトロイド」や「メトロイドフュージョン」のシステムをベースに大幅リメイクして遊びやすくなったメトロイドシリーズと呼ばれているんですよ!なのでメトロイドはスマブラしか知らんって人でも楽しめるゲームかと思います!
ソフトは今もプレミア価格になってまして今では中々手に入らないのですがWiiuのVCで普通に手に入る事が出来ますので興味があれば是非プレイしてみて下さい!