サムライスピリッツ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

サムスピことサムライスピリッツについて語っていこうと思います!

よーしまずは難易度設定だな!(実機限定)

そしてキャラクターも何と初期作品にして12キャラもいますね!当時としては珍しい事ですね 、確かストIIは8キャラしかいなかったのでw

キャラを選び終えるとランダムで相手が選ばれていきなり不意打ちからの掛け合いが出ますね!w何故不意打ちか分からないけどマジで面白い!

このゲーム実は必殺技はあるにはあるんですけどコマンドが難しくて慣れないうちは出すのが難しいんですよ!ただそれが何故かと言うと

このゲーム実は強切りが決め技のゲームなんですよ!そうこのゲームで強切りが強くて当たれば必殺技出すよりも威力が高いんですよね!

そして勝てばこの通り真っ二つにする事も可能になるんですよねw何ともグロいんやw

そして掛け合いだと背景の黒子が運ぶというシーンがあるんですよねw

そして道中にボーナスステージもあって、出てくる藁を時間内に切るというステージですねw

このゲーム強切りがメインというふうに書いてあったんですけど威力が高い分スキがあるんで時々ガードさせられたりジャンプ切りとかでカウンターを貰うことがあるんですよ!まあただその分リーチは長いんですけどねw

このゲーム勿論エンディングというのもあるんですけど1度もコンティニューせずにボスを倒すと

このような真のエンディングがエンディングの後に流れたりと上級者なら真のエンディング目指してクリアという感じになるでしょうねw

余談なんですけど実はサムスピシリーズの中で好きなシリーズなんですよ!
まあもしかしたら真サム選ぶ人が殆どだと思うんですけど気がつくとやはりやってしまうシリーズなんですよねwスイッチ版でもクセになるくらいやるんでw