ストリートファイターII’レインボー | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

ストリートファイターII’レインボーについて語っていこうと思います!
えっ、そんなの知らないしそもそもレインボーって書いてないよだって?
まあ確かに書いてはいないですね、しかしタイトルの文字が虹になってるんですよねw
実はこのゲームあのストリートファイターII’を改造したアーケードゲームで昔はゲームセンターに置いてあったそうなんですよ!
まあどういうゲームなのか見てみましょうかね!

あ、あれ?普通のストII’と変わんないな〜
よしまずはキャラ選択だ!
しかしゲームをよく見ると

ちょっ・・・・

そ・・・・ソニックブームの挙動がおかしくなってる!?
そうなんですよこのゲームの凄いところは飛び道具が弱パンチ波動拳コマンドであまりにも遅すぎる波動拳やソニックブームが出るんですが何とホーミング機能が付いてて何とザンギがジャンプしようと避けることが不可能な飛び道具が満載なんですよ!まあこのゲームに限っては明らかにザンギが不利なゲームと言えるでしょうwただ強パンだとマッハソニックブームや波動拳が撃てたりで要するに早くなるということなんですねw

あ・・・あれ?お・・・・おま・・・さっきまでザンギだったろうが何故にサガットに変わったよ!?
実はこのキャラチェンジ実はあるボタンを押すと戦闘中でもキャラチェンジが出来るそうなんですw

あと竜巻旋風脚も何かと早かったりともう色々おかしいですねw

もうまとめに入りますね!
このゲームの恐ろしさからしたらまあ昇龍拳だとかも軌道がおかしくなってたりあとブランカのローリングだったりバルログの動きだったりとおかしくて別のゲームになり過ぎてる部分がありまくっておかしいんですよねw
これ稼働当時プレイしてた人はいたんでしょうけど実際対戦した人いたんですかね?w
これ決着付かなそうで怖いんだけどw
まあ上手い人なら一勝とか行きそうですよねw
これを投稿した理由なんですがここ数日あまり元気出なくて闇堕ちしてたんですよ😇😇😇
というのも以前に投稿したEVEのクソゲーがあまりにもクソゲー過ぎてもうその翌日くらいから調子が出なかったんですよ😇😇😇ただ別に熱があったとか身体がダルいとかでないんですけどもうこの翌日辺りからあまり元気が出ない日々がずっと続いてたんですよ、まあその前にもキン肉マンのクソゲーも投稿したからというのもやはり含まれるんですよね、EVEレベルのクソゲーとまではいかないにしても正直これもクソゲーにしてはヤバいレベルにまできててまあ今回のクジ運の無さからまさかの闇堕ちをするという事件になってしまうという事ですね・・・😇😇😇北斗の拳7を超えることの無いゲームもうないんじゃないかって所でまさかのダークホースが2本連続で投稿するような事になってしまいましたからねw
なのでしばらくの間はクソゲーから離れようとも考えてまして、ファミコンのキャラゲーも久々に投稿したいと思って今週中にでも投稿しようと考えてるんですよ!
まあ昨日、今日くらいまであまり元気出ませんでしたけどストⅡレインボー見てたら本当に元気出たんでまあ出来れば近いうちにでも投稿しようかと考えてます!
あとは甲子園だとかオリンピックも開催されるという事もあり、まあ野球ゲームだとかeスポーツでやってるようなゲームだとかも投稿しようと思ってましてもう今から待ちきれないですね!