奇々怪々謎の黒マント | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

奇々怪々謎の黒マントについて語っていこうと思います!奇々怪々シリーズは初ですね!
タイトル画面の小夜ちゃんが可愛く映ってますw

何とこのゲーム小夜ちゃんの他にタヌキも選べるようになってます!マリオでいうルイージみたいな感じなんでしょうか?w

おっ、この紙芝居何かゴエモンとセーラームーンを思い出しますね!にしても画質良いですね!

あれ?マップもゴエモンとか超魔界村を思い出してしまいますね!はいスタートはこの襲われた神社というステージからのスタートとなります!

基本となる御札攻撃ですがパワーアップアイテムを取ればパワーアップ出来るのもこのゲームの魅力とも言えますね!
まさにこれもアーケードでプレイした奇々怪々そのものですね!

そしてボスが現れて何とセリフ文字が出てきます!
あっ、ちなみにお祓いで攻撃を跳ね返したり近距離攻撃も出来たりします!
オラオラ豆どんどん投げてこいや!跳ね返してやるからよ!ちなみに1ステージボスは御札攻撃で遠距離攻撃するのがいいですね!

そして倒せば正気に戻り、この妖怪が謎の黒マントに操られていた事を話します
ちなみにその黒マントがラスボスでして雷攻撃が非常にやっかいです!

という事で初の奇々怪々でしたがいかがでしたでしょうか?
この作品自体昔から気になっていた作品でしてもうかなり前から高額商品だったが故に手を出す事すら難しい作品でしたが今では初期作品の奇々怪々が今ではアケアカで買う事が出来たり来年の3月に発売されるイーグレットⅡminiにも収録されてたりと手は出しやすいんですよねw
しかしこのスーファミとゲームボーイアドバンス版はもう2,3万はするためもちろん無理です😇😇😇しかし高額商品だけあって非常に完成度が高くむしろ褒められる点しか思いつかないくらいの出来だったんじゃないかと思いましたね!これが5000円くらいとかなら手を出してもいい作品だと思いますあと小夜ちゃん可愛いです!