タイニートゥーンアドベンチャーズ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

皆さんはタイニートゥーンズというアニメはご存知でしょうか?

タイニートゥーンズとはルーニーという会社が制作した海外アニメでして、アメリカでは90年、日本では91年に放送され、全93回放送されるほどの人気アニメなのですが91年にファミコン版としてゲームが制作されました!それが


タイニートゥーンアドベンチャーズというゲームです!このゲームはマリオのような2Dアクションゲームです

おっ、凄いや!ファミコンでオープニング映像が見れるなんて!
ってあれ?このオチどこかで???

あ、これやなこれw
ダムドのおっさんを思い出すぜ!

そしてスタートを押すとおっ、超魔界村とか魔獣王にあったマップのやつやな!

よしスタートやな!と思ったらマジかよおい!
パートナー選べるとかヤバすぎやろ!

ちなみにパートナーというのはそのキャラによって違うのですがそのパートナーを駆使する事がこのゲームの攻略のカギとなるんですよ!上の通り何とこのキャラがオススメとかを教えてくれるので親切ですね!

そのパートナーの交代方法なのですがこの星型のアイテムを取るとそのパートナーにチェンジする事が出来るんですよ!
ちなみに主人公であるバスターバニーはスピードがありジャンプ力が高く滑り込み攻撃が出来るというのが特徴なんですよ!
なのでキャラの使い分けもこのゲームの攻略法とも言えますね!

さっきから出てるにんじんはマリオで言うコインのような存在なのですが実はにんじんの個数によって残機がアップするんですよ!これはおいしい!

このゲームも1ステージに3つあるんですがこのように鳥が飛ぶんですよねwこれが面白いw
しかし5ステージ以降は

何と救助するだけでステージが終了するんですよwしかも何と5ステージはwacky landというらしいですw

そして肝心の6ステージは

パンチンググローブを足場にただ踏みつけるだけで終了ですw

というわけでいかがでしたでしょうか?
まあ今回は思った以上に早かったと思いますがまあ初心者がやっても楽しめるゲームだと個人的には思いますね!
やっぱキャラゲーとは言えファミコンでここまでのクオリティは出すのは難しいなと考えると本当によく出来てると思いますグラフィックも申し分無いですしあと肝心のBGMもなかなかいいんですよ!さすがはコナミサウンドと言わざるを得ないでしょうね!
ですのでもし興味があれば是非プレイしてみて下さい!